日誌

2019年11月の記事一覧

生活発表会園内発表会

今日は、生活発表会の園内発表が行われました。

日曜日の本番を前に、子ども達が互いの演技を鑑賞し合うことと、各係としてご協力をいただいている保護者の方々に仕事の仕方などを確認していただくために行われます。子ども達は、まだ完全に台詞などを覚えられていないにもかかわらず一生懸命演技していました。保護者の方々も、舞台係、衣装係、放送係の仕事を覚えながら協力し合い、迅速に行っていただきました。

<もも組 はじめのことば アンダー・ザ・シー>

<たんぽぽ組 ミッキー・マウス・マーチ>

<ばら組 キッズ・ソーラン>

<たんぽぽ組 ドンスカパンパン応援団>

<もも組 三びきのやぎのがらがらどん>

<たんぽぽ組 やまのおんがくか たのしいね>

<ばら組 にじ かえるのうた メリーさんのひつじ>

<もも組 パプリカ>

<たんぽぽ組 おおきなかぶ>

<ばら組 ピーマンとかざひきマン>

<ばら組 おわりのことば>

秋の遠足

延期になっていた秋の遠足が今日行われました。行き先はアクアマリンふくしまです。あいにくの雨の天気でしたが、移動の時は雨に会わず、ラッキーでした。たくさんお魚を見た後は、お弁当です。お腹がすいて、すっかり食べきりました。

祖父母参観

 今日は、園児達のおじいちゃん、おばあちゃんをお迎えし、祖父母参観を行いました。

 はじめに、それぞれのクラスからお歌のプレゼントがありました。ちょっと恥ずかしそうではありましたが、元気に歌うことができました。

 次に、みんなで伝承遊びをしました。

 折り紙や、お話、こま回しに竹とんぼ、けん玉、あやとりと、昔から伝わる遊びを楽しそうにしていました。