日誌

2021年10月の記事一覧

サッカー教室がありました☆

お天気にも恵まれ、無事サッカー教室ができました。

今年初めてのサッカー教室。年中組さんは初めて参加します。

はじめは、なかなかボールと仲良くなれませんでした・・・。

足でボールが止められるようになりました♫すごいね!!

 

ボールの蹴り方も上達しました!!追いかけて止める!!難しい技にもチャレンジ!

チームに分かれての「ミニゲーム」どっちが勝ったのかな??

年長さんは年中さんをやさしくリードしてくれました☆

2回目も頑張るぞ!!!!

なんだか外では楽しいことをしているみたい??僕たちも行きたいな☆

年少組さんも、これから楽しいことが待ってますよ☆

ハロウィンのおやつ探しに行ってきま~す♪

絵本の読み聞かせ会がありました☆

ボランティアのお母さんたちによる「絵本の読み聞かせ会」がありました。

みんな興味津々・・・静かに聞いてます。

 

年少さんは、三輪車を楽しんでいます☆

うまく漕げなかった子も、上手になってきました。

 

年長児のお化け屋敷に、年少児も招待されました。

「怖かったよ~」と言いながらお部屋に戻ってきました。でも、とても楽しかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通教室がありました☆

第2回目の交通教室では、バスの乗り方の練習をしました。

ねこバスが、幼稚園に来てくれましたよ☆

もも組さんは、道の駅で降りるみたいです♫たくさんお買い物できるかな?

たんぽぽ組さんも、一生懸命お話を聞いていますね!!早く乗りたいな☆

 

前日までお天気が心配だった「運動会」は、無事終了しました☆

たくさんの拍手、ありがとうございました。暑い中、最後まで頑張った子どもたちです。

写真は、練習の様子。広い校庭で、バルーンの練習をしているのは、年長児ばら組さん。

リレーの練習をしているのは、年中児もも組さんです。

そして、年少児たんぽぽ組さんは、砂場から応援♫

レストランごっこを楽しんでいます☆

図鑑や絵本が大好きなたんぽぽ組さん。何を見ているのかな??