こんなことがありました。

出来事

1年生の授業の様子です

体育の時間ではマット運動に取り組みました。タブレットPCのオクリンクというソフトを使ってお互いの動きの確認を進めます。その説明を聞き、真剣に作業に取り組んでいました。

2年生の授業の様子です

社会の時間では昭和恐慌について学びました。現在にもつながる外国の情勢についての担当教師からの話を集中して聞いていました。

3年生の授業の様子です

英語の授業ではALTのジェームス先生の自己紹介がありました。イギリスで2番目に大きな市からいらっしゃいました。大きなショッピングモールの話もあり、生徒たちは興味津々で話に聞き入っていました。

本日の給食

食パン、マーマレードジャム、牛乳、マカロニのクリーム煮、とり肉とじゃがいものスープ

1年生の授業の様子です

技術の時間では木工作業に取り組んでいました。設計図を確認しながら、木材を切る作業まで一生懸命頑張っていました。

2年生の授業の様子です

英語の授業では教科書の本文を読み、比較級の文法について確認しました。電子黒板を使った説明をよく聞きながら、理解を深めていました。

3年生の授業の様子です

国語の授業では奥の細道を読み取っていました。古文独特の言い回しなどの説明を集中して聞いていました。

本日の給食

あんかけラーメン(中華ソフトめん+あんかけスープ)、牛乳、豆腐ナゲット、中華ごま団子、チーズ

1年生の授業の様子です

理科の授業では期末テストを使って既習事項の確認をしていました。マス目を使って屈折についての理解を深めていました。皆、真剣な眼差しです!

2年生の授業の様子です

保健の授業では期末テストを使って、今学期の反省をしていました。担当教師の解説を聞き、書き込みながら一生懸命反省に取り組んでいました。