こんなことがありました。

出来事

3年生の授業の様子です

社会の授業では各県庁所在地について確認をしていました。教科担任の質問に答える形でしたが盛り上がりつつ、真剣に取り組んでいました。

本日の給食

ポークカレーライス〈麦ごはん〉、牛乳・コーヒー、小松菜とキャベツのソテー

1年生の授業の様子です

理科の授業では光について学習していました。ろうそくの光について、それぞれの場面でどのように見えるかを考えていました。

2年生の授業の様子です

国語の授業では活用形について学習していました。場面に応じた使い分けの確認の後に、暗記した活用形を暗唱していました。

3年生の授業の様子です

数学の授業では内角の求め方について学習していました。学習プリントなどで例題を解き、担当教師から解き方や考え方について説明がありました。

委員会がありました

6校時に委員会活動でした。各委員会ともひとりひとりがよく考えて、今までの活動の反省とこれからの目標を決めました。今年から委員会も新体制となり、各委員会とも立派に活動してきました。しっかりと後輩に引き継いでいけるよう期待しています。

その後、学校委員会がありました。各委員会からの意見を、生徒会本部が中心となって各問題について話し合っていました。

3年生の授業の様子です

理科の授業では光の性質について学びました。紫外線や赤外線について担当教師からの話を聞き理解を深めていました。

学力テストの様子です(2年生)

本日は学力テストがあります。いつも笑い声のあふれる教室も今日は真剣です。集中して取り組み、今後はテスト反省に努めてほしいと思います。

学力テストの様子です(1年生)

本日は学力テストがあります。休み時間もしっかりとテスト範囲の確認をし、集中してテストに取り組んでいました。帰宅後に忘れず、テスト反省をしてほしいと思います。