こんなことがありました。

2016年7月の記事一覧

フレー、フレー

何が「フレー、フレー」なのかというと、今日はいわき北地区の弁論大会があるのです。
もちろん四倉中からも3年生の女子が出場します。
だから、心を込めて全校生が「フレー、フレー」と声援を送っているのです。

昨日の集会で、その弁論を全校生徒で聞きました。

緊張しながらも、感情豊かに発表しました。

さぁ、本番です。頑張ってきてください。

全校生徒が弁論に引き込まれているのがわかるでしょ。

みんなで・・・

昨日の集会で、「白銀祭(四倉中の文化祭)」についての話がありました。

担当の先生と確認をした生徒会長が説明をしました。子ども達にとって楽しみな行事なので、みんながしっかり聞いていました。


その後、担当の先生から8月2日の「U15」の応援についての話がありました。

応援キャラクターが名前付きで決まっていたとは・・・

不覚にも知りませんでした。
皆さんも覚えておいてください。「フラ・たまみ」ですよ。(^O^)

「おはようございます♪」

「おはようございます♪」という元気な声が朝から響きました。
*北門の風景


*西門の風景

両側にたくさんの人がいました。


*南門の風景

こちらは、唯一自転車通学の子ども達が出入りするところ

今日から、保護者の「あいさつ運動」が始まりました。子ども達は何となく照れくさそうながらも嬉しそうな様子でした。

みんな元気に「おはようございます♪」とあいさつを返していました。

そうじ

今日のそうじの様子です。

無言清掃なので、黙々と作業を進める子ども達

お客様が出入りする職員玄関もしっかりとそうじしています。

もちろん、校長室も・・・


でも、子ども達に「より真面目にそうじやっているようにしてごらん・・・」とやらせを進めてしまいました。


ついでに「ピース!」まで・・・、あちゃ。

しかも一人は「冷えピタシート」ついてるし・・・。(^^)