こんなことがありました。

2019年8月の記事一覧

心の健康に関する調査について

今年度も福島県の委託を受けた中京大学による「心の健康に関する調査」を実施いたします。

調査実施にあたり、保護者の皆様へ「調査へのご協力のお願い」というプリントを配布いたします。質問項目は毎年同じ内容となっていますが、調査について疑問点などがある場合は、プリントの問合せ先までご連絡下さい。

※実施結果は11月下旬頃の予定

 

頑張る四中生!(表彰)

1学期と夏休みの期間に受賞した大会、コンクール等の表彰です。

 

県たなばた展(書道)特選の3名が代表です。

 

中体連陸上東北大会2・3年男子1500m 第4位

通信陸上県大会2・3年男子1500m 第1位

 

柔道女子優秀団体賞(平成27、29、30年度県大会優勝)

受動初段取得

 

中体連柔道県大会男子個人81kg級 第1位(全国大会出場)

中体連柔道東北大会男子個人81kg級 第3位

 

中体連柔道県大会男子個人55kg級 第3位

柔道初段取得

 

福島県中学校水泳選手権大会 3年女子50m平泳ぎ 第5位

新しいALTの先生が着任しました

23日(金)に新しいALTの先生が着任し、英語弁論校内発表会の後に全校生に紹介されました。明日の授業から英語の授業を中心にお世話になります。

校長先生からの紹介

ALTの先生のあいさつ(日本語であいさつしていただきました。)

生徒会長の歓迎のことば(もちろん英語でです)

英語弁論校内発表会

29日に文化センターで行われる英語弁論大会に出場する生徒が全校生の前で練習の成果を発表しました。創作の部、暗唱の部ともに夏休み中に練習を重ねてきました。本番でも満足のいく発表となることを期待しています。

2学期始業式

37日間の夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。

 

始業式の校長式辞の様子です。

 

代表生徒の作文発表です。