こんなことがありました。

2020年6月の記事一覧

内科検診

臨時休業に伴い、延期となっている検診がたくさんありますが、3年生の内科検診は予定通り実施することができました。

 

 

検診を待つ間は1m程度の距離を保っています。

 

朝の様子から

3年生は登校後すぐに学習を開始しています。

臨時休業がありましたが、学校再開後は受験に向けて一歩ずつ進んでいます。

少しずつ覚えています

1年生は少しずつ委員会の仕事を覚えています。

放送委員会では、先輩の横について、機械の操作とアナウンスの勉強です。

卒業生も頑張っているようです!

放課後に卒業生が来校しました。

マスクをきちんと着用して吹奏楽部の様子を見学しているところを撮影させてもらいました。

臨時休業続きで高校生として再スタートを切ったばかりでしょうが、制服をしっかりと着こなしている姿から成長が感じられました。

今日の様子より

白銀学級は畑作業です。

 

 

3年生は6校時に卒業アルバム用の個人写真撮影を行いました。

午後は清掃や部活動に向けてジャージでの生活となっているため、上半身だけ制服を着用しての撮影となりました。

 

 

一斉登校再開

今日から全校生での生活が再開となり、学校に活気が戻ってきました。

まだまだ、生活に制限がありますが、楽しい学校生活となるように頑張っていきます。

 

衣替え移行期間のため、夏服、冬服が混在となっています。

今朝の登校時には天気が良かったため、今日は夏服が多かったようです。

明日(2日)は、3年生は卒業アルバムの個人写真撮影がありますので、冬服を忘れないようにしてください

 

 

給食も再開となりました。久しぶりの給食。美味しくいただきました!

 

箸を忘れた生徒が多かったようです。明日は忘れないようにしてください。

 

 

昼休みは外で元気に遊んだり、学校委員会の活動があったり、図書委員の貸出し講習会が行われたりとそれぞれの過ごし方をしていたようです。