こんなことがありました。

2018年1月の記事一覧

卓球2


学校のデジカメでは、子ども達の動きについていけずにシャッターのタイミングがズレてばかりです。(-_-;)

だから、ボールを打っている写真は貴重なんです。

どうですか?躍動感があるでしょう?

はいポーズ!

ポーズ!ありがとう。(*^_^*)

3年生スタート

今日は、いわき市内の中学3年生が各学校でテストを受けている日ですね。

もちろん四倉中でも3年生がテストを受けています。(邪魔をしないようにガラス越しに廊下から撮影したのでちょっと写真がはっきりしません。)

みんな冬休み中の学習の成果を発揮するため真剣です。
そんな子ども達を思い・・・

コメントが黒板に・・・

さぁ、みんな集中して最後まで頑張れ!

油断するなよ。(^^)

世の中的にはまだ正月なのに受験生は大変なのであった・・・。/(^o^)\

明けましておめでとうございます。

作品作り

3の1のメンバーは、どうやらカレンダーを作っているようです。

一人一枚以上を担当して

カウントダウンカレンダーを書いているようです。

三学期には、このカレンダーを日めくりにして毎日確認するんです。

1日1日を大切にしようね「けいごくん」(^o^)

二学期最終日(3の1)

3年生にとっては正念場の冬休みです。

通知票を渡されながら、いろいろアドバイスを受けています。

自分で通知票な中を確認している子もいます。

各自でいろいろ作業をしている人もいるようです。

みんな何かを書いていることにやっと気づきました。

卓球部


体育館の中は冷凍庫のようにひんやり・・・。

そんな中でもしっかり練習していました。

ソーレ!

ソーレ!

油断した

昨日紹介した2年3組で

カメラから逃げられたあと、徐々に目線をくれるようになってきた。

ピースも

そしたら女の子にカメラを奪われ・・・
『「自撮りした!」と書いてアップしてくださいね!』といわれて写真を撮られた。

ということで、たまにアップしてみました。(しかも作業着で)

その様子を見ていた「ほのかさん」は、思わず目が点になっていました。(*^_^*)

二学期最終日(2の3)

二学期最終日の2年3組の様子です。

2年3組は、子ども達が男女に分かれて立っていました。

最初何をしているかわからなかったのですが

しばらく様子を見ていると、どうやら修学旅行の班分けのようだということがわかりました。

わいわいがやがやしているようですが、結構みんなのことを考えた言葉が聞かれました。


女子の方は?

カメラに気づき、微妙に避けられる・・・

でも、根は良い子達なので

ナイススマイル!

二学期最終日(2の2)

新年最初の紹介は2年2組の二学期最後の様子です。

まわったときは、ちょうど廊下で通知票を渡しているときでした。

担任の先生からのアドバイスを真剣に聞いています。

学級の中では自分の番を待つ子ども達が、ちょっとそわそわ・・・。

どうしたのだろう?伏せている子もいます。

本を読んだり何か書き物をしたりそれぞれのようです。

基本うるさくならずにしています。

さっきの子が戻ってきました。

「こんなどきどきを体験したなぁ」と思いながら、昔を懐かしんだ瞬間でした。(*^_^*)