こんなことがありました。

2017年9月の記事一覧

行ってらっしゃい!


小雨降る中、2年生がいつもより早く登校しました。

今日はこれから会津若松市に行き、班別自主研修です。

今年度は、行事に雨が降ることが多いようですが、雨に負けずに楽しんできてくれることでしょう。(^o^)

行ってらっしゃい!

緊張の今日と明日

3年生にとっては、緊張の今日と明日です。なぜなら、オーシャンタイムで、二日間の職場体験を実施するからです。

何度も練習をしました。

決意発表をしたときの様子です。

社会に出て、きちんとあいさつをし緊張感をもって生活する。

いい経験ですね。

準備(2年)

2年生は、明日のオーシャンタイムで、会津若松市内の班別自主研修を行います。

各班が来年の修学旅行を意識して、しっかりした行動が取れるようにするのです。

係の先生の話を聞きながら細かい点まで確認をしていました。

班員で協力し、良い思い出をたくさん作ってほしいです。

準備(1年)

明日は、待ちに待ったオーシャンタイムです。
1年生は、四倉町探検です。

明日のオーシャンタイムの確認です。

真剣に話を聞き、明日に備えています。

これだけしっかり話を聞いているのですから、明日は大丈夫だな?

英語


先週の白銀学級の英語の授業を参観しました。

現在進行形の学習でした。

考えながら、一生懸命文章を作っていました。

できて思わずニッコリ!(^_^;)

会津に思いをはせて・・・

2年生の廊下の掲示物

2年生は来週オーシャンタイムで、会津若松市内の班別自主研修を行います。

会津に思いをはせて、時間をかけてつくった掲示物が貼られています。

会津の自主研修を来年の修学旅行にいかせるようにするそうです。

良い思い出をたくさんつくってきてほしいです。(^^)

中学生の心情


3年生の廊下に、各学級の俳句が掲示してあります。


若い感性で作り上げた傑作揃いです。

たまにこんなホームページも味わい深いのではないでしょうか?


チョット時間をとり、俳句を味わってください。

さて、これらをみて何を思いますか?

授業


今週お客さまをお迎えしたのは以前紹介したとおりです。

お客さまから「四倉中の子ども達の授業態度は素晴らしいですね。」と言っていただきました。

なるほど、いい表情をしている。