こんなことがありました。

2017年7月の記事一覧

駅伝の様子


長距離が得意な子も

苦手な子も駅伝練習に参加しています。
部活動で参加しているところがあるからです。

夏休みをだらだら過ごさず、目標を持って長期間がんばり、駅伝練習に参加している皆さんの先は明るい!

しかし、明るい表情で楽しそうに練習している姿を見ると元気をもらえます。

ファイトファイト!!

風がない・・・


卓球の練習風景

写真を撮った日は、体験入学のため3年生がほとんどいませんでした。

体育館は閉め切りで暗幕まで・・・

全く風がない・・・。
暑さを我慢できないので、退散退散。

終業式の様子

一学期終業式
*校長先生の話

一学期の生活を振り返り、「四倉中生の笑顔が素敵でした。」とほめていただきました。

*各学年代表:一学期の反省
・1年生代表:片寄くん

「1年生全体の落ち着きがなかった。」「忘れ物が多かった。」等々の反省をしていました。

・2年生代表:根本さん

「「前進」の一学期でした。」「より良い集団とするためにいろいろ悩み成長した一学期でした。」

・3年生代表:大串くん

「部活動は多くの方々に支えられ感謝しております。」「受験は団体戦なので、学力を上げるために頑張る。」

柔の道


明日から柔道部は中体連の県大会

今年は男女団体全国大会出場を目指した頑張っています。

写真を撮った日は、3年生は体験入学に行っていていませんでした。

いい結果を期待しています。どれ、「応援に行こう!」っと。

表彰

今日から中体連の県大会が県内各地区で行われます。四倉中からも水泳・卓球・柔道・剣道が出場します。活躍を期待しております。(*^_^*)
なお、試合の様子や結果については来週にお知らせします。

今日は、一学期の終業式に先立って行われた表彰の様子です。
*英検


*弁論大会


*卓球


*柔道の初段の表彰


*吹奏楽


*通信陸上


四倉中の県大会に出場する各部が、今回のように表彰されるような県大会での活躍を期待しております。

剣道部

剣道部の女子が、今日県大会のため喜多方市に出発しました。

出発式を行いました。

悔いの残らない試合をしてください。
試合は明日です。


明日に向けメンバーでくつろいでいる様子です。
フレーフレー剣道部!がんばれ!

暑い・・・

今日は暑いですね。

そんな暑い時こそサッカー部の練習風景を見てください。

走る種目なので

見てるだけで暑いでしょう。(^^)

暑いところで走り回っている子ども達もいます。今の暑さに負けないで!(暑い時に暑さが増す写真。つまり逆療法ということで)

あゆむはしばらくプレー禁止ですよ。マネージャー役をしっかりやってください。(^o^)

駅伝練習

一学期の終わりから駅伝の練習が始まりました。

朝の7時前に集合し、練習スタートです。

子ども達の元気をもらうために、近くに行ってみました。

走る走る走る走る

見ているだけで「元気をもらうどころか・・・」何と『疲れてしまいました・・・(-_-;)』

授業参観の様子3年生

今日から夏休み・・・、みんな何をしているのかなぁ。

授業参観の様子の紹介3年生バージョンです。
3年1組は社会で、「サザエさん一家の家系図」について学習していました。

みんなプチ感動を味わいながら話を聞いていました。



3年2組は数学です。

難しくて悩んでいるのかな?


3年3組は英語です。

しっかり発表をしていました。


白銀学級です。

4月から作っている畑の様子をまとめました。