こんなことがありました。

2016年4月の記事一覧

1年生予定通り

1年生は、14時20分に「めんたいパーク」を出発しました。

16時頃、四倉公民館周辺に到着する予定です。

1年生の遠足の連絡

1年生は、大洗水族館から「めんたいパーク」に移動し、見学しました。

子ども達はどこに行っても楽しそう。

若いっていいなぁ。

1年生の遠足隊は、予定通り
『14時20分にめんたいパークを出発』しました。
この後、何事もなければ『16時頃四倉公民館周辺に到着』すると思います。
今後も到着時間については、随時お知らせします。

【2年生遠足】会津を出発しました

2年生の遠足は、14時に鶴ヶ城天守閣前に全員無事に集合し、先ほどバスが出発しました。

本日の遠足は天気も良く、桜が満開! 会津は最高の遠足日和となりました。
(生徒たちの笑顔満載の集合写真は、明日発行予定の学年通信をご覧ください)

このまま順調にいきますと、予定通り17時に四倉中学校に到着いたします。

安心してください

修学旅行に関してです。
京都の町並み・・・

なぜ誰も生徒が写ってないかというと、只今先生が迷子になっているのです。早く四倉中の子ども達を見つけてくださ~い。(^▽^)

こちらの先生は・・・

ナントおみくじが珍しいことに『凶』だったそうです。運がいいのか悪いのか???

これだけ見てると子ども達のことが心配になっちゃいますよね。

『安心してください』

伏見稲荷です。子ども達はしっかりしていますよ。

大満足

1年生の遠足は順調に進んでいるようです。

何かに見とれているようです。

こちらでは、

「チャッチャ♪チャチャッチャ、『う~マンボ』♪」と歌い出しそう。(古すぎて、今の中学生はわかりませんね。失礼しました。)

こちらはイルカショーです。
イルカが水面に飛び出しました。

すごい迫力にみんな大満足


そして、ショーの後のお弁当にも大満足!

ペンギン・・・

大洗水族館からです。

ペンギンのショーです。楽しくてみんな視線が釘付け。

楽しさ満喫で

『いぇ~い!』
『イェ~イ!』

いざ京都

3年生の修学旅行隊もいよいよ京都到着です。

ここからは、京都の町の散策です。


みんなで気をつけてゴールを目指そう。

いい思い出を!

どこの駅かわからない

3年生はUSJ駅から

電車を乗り継いで

大阪駅まで来ました。

でも、写真を見ている限りではどこに居るのか分からないのが現状です。

今のところ四倉中の子ども達は何事もなく移動中です。

ちなみに、京都が近づいてきたら徐々に混み始めました。