こんなことがありました。

2018年10月の記事一覧

県大会

女子駅伝が県大会に出場したのは以前紹介しました。

これは、この間のバスケットボールの新人戦の市大会の様子です。

男子も女子も持てる力を十分発揮しました。

新人戦の決勝リーグで女子が見事3位になり、県大会が決まりました。男子も県大会には行けませんが、男女とも閉会式までいることができました。

よかったよかった(^o^)

今年は道徳

四倉中では、今年は「道徳」に力を入れています。

そのため、各先生方に見ていただく授業はほとんどが道徳です。

各先生方で工夫が見られます。

しかも、TTの授業が多いのも特徴です。

あれ?

2年2組の担任で数学の石山公輔先生です。

あれ?

どうやら数学じゃない・・・

しかもここは2年3組・・・???

なぜか今回はとなりの2年3組で道徳の授業をしている石山公輔先生なのでした(^_^)

さかな

1の1は調理実習でした。

写真を見て、何をしているかわかりますか?

そうそうあれですよ(^^)

 

↓これ

わかりますか?

頑張れ

実際に木を削ったり、切ったりしています。

良い作品作りを目指して頑張れ

英語3

3年の英語の様子

子ども達が積極的に発表している声を届けられないのが残念です。

ところで積極的に発表しているけど、覚えているんだろうね? (^_^;)

英語

四倉中は、来週の10月10日の午後から、福島県の中教研の英語の授業を提供します。

そのため、直前の今の時期は英語の授業により力が入ります。

1年生は英語を使っての会話がなかなか難しいのですが

一人一人が声を出ししっかり会話の練習に取り組んでいました。

意気込み

先週から新人戦が始まっていますが、2年生の意気込み・・・

部活動の主役は2年生です。

人数が少なくとも県大会出場を決めた部活動もあります。

今週末に新人戦がある種目も多数あります。

みんな頑張れ!