こんなことがありました。

2017年5月の記事一覧

担任の思い

今年度最初の中間テストです。
各学級の担任が、子ども達の頑張りに期待しているのです。

コメントに優しさを感じます。(1の1の黒板です)


見直しをして頑張れ!というエールを感じます。(2の1の黒板です)


テストは入試をイメージして!(3の3の黒板です)

先生方の愛情を感じる・・・、ということでみんな点数とれているのかな???

ない・・・

いつもは、金曜日の朝8時過ぎ今の時間に職員室で朝の打合せを実施しています。

職員室に先生方の姿が「ない・・・」

実は、本日中間テストのために、朝の打合せが「ない・・・」のです。先生方の姿は、テストを控えた子ども達を見守るために教室にありました。

何かの説明かな?


担任が出張なので副担任の先生がいました。


実習生も担任の先生と一緒に見守りですね。

「さぁ、みんな。テストがんばろう!」(*^_^*)

自習

今週は、午後から市中体連の会議があるため先生方が出張で自習の授業があります。

昨日は3年1組の自習に行きました。

さすが3年生、明日の中間テストに向けて意欲的に勉強していますね。

意欲的に・・・「かずき」が沈没・・・


あらあら

「こころ」は意欲的に愛想振りまいてくれました。(^o^)サンキュー

そういえば

そういえば、この間の壮行会にはPTA会長さんや体育文化後援会長さんにおいでいただきました。


それぞれの部がしっかり大会に向けての決意表明をしました。

いくつかの部の様子を紹介します。

いつもしっかりした返事の野球部


目標は今年も団体全国大会出場! 頼むよむかい・こうへい!


水泳部は今年もたくさんの人が県大会出場かな?

四倉中関係者の皆さん、すべての部活動を応援してください。よろしくお願いします。