こんなことがありました

2022年10月の記事一覧

読み聞かせ(3年生)

10月27日(木)、特別非常勤講師の齋藤かず子先生による3回目の読み聞かせがありました。

今回は3年生が対象です。

読み聞かせの楽しさをしっかりと味わうことができました。

表彰式

10月25日(火)、平窪防犯協会コンクール入賞者への表彰式を行っていただきました。

代表者が賞状と記念品、参加賞をいただきました。

学習発表会(6年生)

プログラム№6は、6年生の劇・表現「History of Iwaki」。

いわきの歴史を様々な表現方法を駆使して伝えてくれました。

劇、講談、じゃんがら、群読、フラダンス等々、その演技にはすっかり魅了されました。

最後のダンスではリズミカルな動きと笑顔、笑顔、笑顔・・・。素晴らしいフィナーレを飾ってくれました。

学習発表会(4年生)

プログラム№5は、4年生の合奏「ミックスナッツ ~ひとつかみの奇跡~」。

曲紹介や楽器紹介の後、心をひとつに「ミックスナッツ」を演奏しました。

練習の成果があらわれた、大満足の演奏になりました。

学習発表会(2年生)

プログラム№4は、2年生の生活科発表「いいとこ はっけん! 町たんけん」。

町たんけんで行ったお店や施設について、グループごとに発表しました。

発見したことをわかりやすく説明することができました。

学習発表会(5年生)

プログラム№3は、5年生の運動・表現「Let's enjoy P.E.」。

跳び箱やダンス、マット運動、なわとびを披露しました。

校歌に振りを付けたダンス、初公開。

学習発表会(3年生)

プログラム№2は、3年生の表現「うめか KID's」。

英語や手話、昔遊び、ダンスと盛りだくさんの発表は、とても見応えのあるものとなりました。

学習発表会(1年生)

10月22日(土)、学習発表会を行いました。

プログラム№1は、1年生の表現「げんきに ひょうげん! きらきら 1ねんせい」

今まで学習してきたことの紹介をし、ボディパーカッションやダンスを披露しました。

元気一杯の演技でした。

校内学習発表会

10月19日(水)、校内学習発表会を行いました。

低・中・高のブロックごとに体育館に入場。

学習発表会本番に向けてのリハーサルを兼ねての実施です。

まずは1年生

2年生は

3年生は

4年生は

5年生は

そして6年生は

さて、どのような発表なのでしょうか?

10月22日(土)の本番をお楽しみに。

お掃除がんばっています

10月13日(木)、清掃の様子です。

自分たちの学校・学級は自分たちの手できれいにする。

1年生もすっかりお掃除上手になりました。

もちろん高学年も立派です。

校長室にも頼りになる6年生がお手伝いに来てくれました。