お知らせ

湯本第一幼稚園のHPへ、ようこそ!絵文字:キラキラ

こんなことがありました

出来事

お弁当の日

9月29日(火)

 土曜日の運動会ではお世話になりました。今日は、お弁当の日です。子どもたちは美味しそうに昼食を食べていました。

運動会2

9月26日(土)

 引き続き運動会の様子です。下の写真は親子ダンスの様子です。ミッキーマウスのテーマでダンスをしました。ほのぼのしてとても素敵な雰囲気でした。閉会式では、がんばった24名全員に園長先生からメダルが贈られました。最後に、大きな声で閉会の言葉を言うことができました。保護者の皆さま、本日は、ありがとうございました。おかげで子どもたちにも思い出に残る運動会ができました。

運動会

9月26日(土)

 運動会が湯本一中の体育館で行われました。保護者の方々に運動会の用具を運んでいただき準備をしました。下の写真は開会式とバルーンの様子です。子どもたちは真剣の中にも楽しそうに運動会に参加しました。

お弁当

9月24日(木)

 下の写真はお弁当の様子です。子どもたちは美味しそうに食べていました。

運動会にむけて

9月24日(木)

 26日(土)に運動会が予定されています。今日、明日と降雨の可能性があるので園庭にブルーシートを敷きました。これで、「天気はいいけどグランドが悪くてできない」という状況は避けられそうです。

 

運動会練習

9月23日(水)

 外はあいにくの雨だったため、運動会の練習は園舎内で行われました。先日行った予行練習の反省を生かし、閉会式の練習をしました。しっかり声を揃えて終わりの言葉を言うことができました。その後、親子競技の練習をしました。子どもたちは、歩きながら競技の動きを確認しました。

 

運動会予行練習

9月18日(金)

 運動会の予行練習が行われました。太陽の中にも曇り空みられる絶好の天候でした。保護者の方々の協力を得ながら予定通りの練習ができました。保護者の皆さま、ありがとうございました。下の写真は、バルーンの演技風景です。

ほし組さんのバルーンの演技を応援しているばら組さんの様子です。

多くの保護者の方々のご協力をいただきました。ありがとうございました。

運動会の練習

9月17日(木)

 9月26日の運動会に向けて練習が行われました。今日は、雨天時に使用する湯本一中の体育館をお借りしての練習でした。整列、開会式、準備体操、チャンス走の練習をした後、最後にほし組さんのバルーンの演技練習をしました。子どもたちの一生懸命に練習する姿に感心しました。

活動の様子

9月16日(水)

 下の写真は、遊具で遊んでいる様子です。とても楽しそうです。その後、子どもたちは、園舎内で活動しました。担任の先生からクイズが出されました。「第一ヒント。それは耳が2つあります。」「第2ヒント。耳の色は黒いです。」などのクイズでした。子どもたちは真剣に聞いてクイズに答えていました。手の挙げ方が上手が子どもが多く、感心しました。

本の読み聞かせ

9月15日(火)

 昼食後に本の読み聞かせがありました。今日は、教育実習生の先生が本を読んでくれました。本の題名は「また ぶなのたね」(著:佐々木マキ)でした。子どもたちは真剣に聞いていました。