こんなことがありました

2020年5月の記事一覧

いわき市新型コロナウイルス感染防止一斉行動「第2ステージ」に係る幼稚園等の再開について

5月18日(月)

保護者の皆様へ
いつもお世話になっております。
いわき市新型コロナウイルス感染防止一斉行動「第2ステージ」に係る幼稚園等の再開についていわき市より通知がありましたので、ご連絡いたします。

<いわき市からの通知文:一部抜粋>
いわき市公立幼稚園は感染防止対策に万全を期したうえで、5月21日(木)から、幼稚園を再開することといたします。
なお、感染防止一斉行動「第2ステージ」の終期である5月31日(日)までは、引き続き、登園自粛が可能な家庭の皆様には、家庭での保育について、ご協力くださるようお願いいたします。
また、6月1日からは、小中学校の通常再開にあわせ、通常保育を実施します。


<上記の通知文を受けてのお願い>
5月21日~5月29日の期間に登園を希望されるご家庭につきましては、前日(月曜日の登園は金曜日)の14時までに、本園までご連絡くださいますようお願いいたします。


いわき市からのお知らせについては、下掲の通りです。


6月からの保育については、後日お知らせいたします。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

園舎内の様子

5月1日(金)

園舎内の様子です。上の写真は、園児の上履きです。日当たりの良いところにおいて乾かしています。下の写真は、お絵かきや工作をする際の道具入れです。整然と並んでいますね。環境を整えて園児たちの登園を待っています。

花壇脇の畑

5月1日(金)

園庭の花壇脇に畑があります。さつまいもを植えるために耕してくれました。今後、マルチシートをかぶせて苗を植える予定です。