こんなことがありました

出来事

お誕生会がありました!

    本日(1月19日)は、お誕生会がありました。質問コーナーや歌、いす取りゲームなどをして過ごしました。いす取りゲームはペアで行い、楽しく行うことができました。

今日の藤原幼稚園

    本日(1月18日)、室内や園庭で楽しく遊びました。また、うめ組さんの5名が、お弁当のお手本として 、もも組さんで一緒に昼食を食べました。

今日の藤原幼稚園

    本日(1月11日)は、昨日と同様に室内で製作やコマ回しをして楽しみました。お昼前には、園庭で楽しく遊びました。

    本日は、室内での製作のようすを紹介します。

今日の藤原幼稚園

    本日(1月10日)は、室内でコマ回しや製作を楽しみました。その後、園庭で楽しく遊びました。

    本日は、室内でのようすを紹介します。

 

3学期がスタートしました!

    本日(1月9日)、第3学期の始業式を行いました。子どもたちが元気に登園できたこと、大変嬉しく思います。

     今年度のまとめと進学・進級に向けて、3学期を過ごせるように保育に取り組んでいきますので、よろしくお願いいたします。

    本日は、始業式の中で、お年玉のコマを渡しました。園でも取り組んでいきたいと思います。

2学期が終了しました!

    本日(12月22日)、2学期終業式を実施しました。終業式では、園長からは「行事などの経験をして一人一人が成長できたこと、早寝・早起き・朝ごはんを実践して楽しい冬休みを過ごすこと、1月9日の3学期の始業式には元気に登園してくれること」などをお話しました。また、ちょう組さんの代表のお友達が、2学期にがんばったことの発表をしてくれました。

    有意義で楽しい冬休みを過ごし、1月9日には、元気に登園する姿を待っています。

    保護者の皆様には、本園の取り組みにご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。3学期も、よろしくお願いします。

今日の藤原幼稚園

    本日(12月21日)も、朝の時間帯は、全員で歌とダンスを楽しみました。その後は園庭に出て、ドッジボールや砂場遊びを楽しみました。

今日の藤原幼稚園

    本日(12月20日)は、全員で歌を歌ったり、ダンスをしたりして楽しみました。また、園庭でドッジボールを楽しんだあとに、砂場や用具室をきれいにしました。