こんなことがありました

2023年4月の記事一覧

お誕生会がありました!

    本日(4月28日)は、4月生まれの子どもたちの誕生会を行いました。質問コーナーや歌、エプロンシアターがあり、楽しい時間を過ごしました。

園庭でたくさん遊びました!

    本日(4月25日)は、全クラスで園庭で元気よく遊びました。また、ちょう組さんとうめ組さんは、室内で絵の具やクレヨン、カラーペンを使って絵を描きました。

フィンガーペイントを楽しみました!

    本日(4月24日)は、うめ組さんとちょう組さんは、指絵の具を使ってフィンガーペイントを楽しみました。

    また、今年度初めての移動図書館があり、うめ組さんとちょう組さんは絵本を借りました。

砂防公園に行ってきました!

    本日(4月21日)、うめ組さんは砂防公園に行ってきました。子どもたちは、夢中になって虫捕りに熱中していました。ちょう組さんは、昨日から引き続き絵の具で顔の絵を描きました。

    また、近隣の大楽さんのご協力で、五月人形を飾りました。

   

元気に楽しく遊んでいます

本日(4月17日)は、園庭で元気よく遊びました。春の自然を取り入れながらのびのびと遊ぶ姿や、身近な素材を使って自由に表現して楽しむ姿が見られています。

もも組さんは、園内を探検しました。園生活にも慣れて楽しく過ごしています。

お散歩に行って来ました!

    本日(4月14日)は、天気がよく、園庭で楽しく遊びました。もも組さんの面倒をちょう組さんがたくさんみてくれました。

    また、うめ組さんとちょう組さんでお散歩に行って、信号機のある横断歩道を渡ったり、歩道橋を歩行したりしました。