こんなことがありました

2022年5月の記事一覧

今日の藤原幼稚園

  本日(5月31日)は雨降りのために、子どもたちは室内で過ごしました。

  それぞれの教室ごと、トランポリンやトンネルで遊びました。

避難訓練をしました!

   本日(5月27日)、避難訓練と引渡し訓練をしました。

   避難訓練では、雨のために園庭には出ず、うめ組に集合しました。子どもたちなりに避難訓練の内容を理解して静かに話を聞くことができました。

  引渡し訓練では、保護者の皆さんの協力のもと予定通りに実施することができました。ご協力、ありがとうございました。

今日の藤原幼稚園

  本日(5月26日)の子どもたちのようすを紹介します。

【もも組】

砂場で楽しく遊びました。

【うめ組】

  午前中は虫とりや砂場で遊び、午後は園長先生と一緒におどりました。

 

【ちょう組】

砂場で遊んだり、遊具で遊んだりしました。

今日の藤原幼稚園

  本日(5月24日)の子どもたちのようすを紹介します。

【もも組】

アイス屋さんごっこやダンス、砂場で遊びました。

【うめ組】

室内で音楽に合わせて、みんなで楽しくおどりました。

【ちょう組】

みんなで楽しくお弁当を食べました。

今日の藤原幼稚園

  本日(5月23日)の子どもたちのようすを紹介します。

  今日は園庭では遊べず、室内でパズルやブロックで遊びました。

藤原小に行って来ました!

  本日(5月19日)、うめ組さんとちょう組さんとで、藤原小学校ヘお散歩に行って来ました。

  そして、校庭の遊具でたくさん遊びました。

 もも組は避難訓練に向けて、一列になって園舎内を歩きました。

 うめ組とちょう組はさつまいもの苗植えもしました。