こんなことがありました

2023年3月の記事一覧

先生方、お世話になりました!

    本日(3月29日)、今年度末で本園を転退職なさる先生方の離任式を行いました。

【ご退職】

    根内    恵  先生

【ご栄転】

    池田  沙織  先生

                  (四倉第一幼稚園へ)

    先生方、お世話になりました。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

修了、おめでとう!

    本日(3月17日)、修了式を実施して、16名の子どもたちを小学校に送り出しました。

    練習の成果を出しきり、立派に式に臨むことができました。また、もも組さんやうめ組さんは、進級の喜びを感じていたようです。

明日は修了式!

    本日(3月16日)は、明日の修了式を控え、ちょう組さんは園庭で楽しく遊び、修了式の練習に取り組みました。また、本日はおにぎりお弁当を美味しくいただきました。

今日の藤原幼稚園

    本日(3月13日)も、ちょう組さんは修了式の通し練習を行いました。子どもたちは、先生の指示に真剣に取り組むことができました。

    また、もも組さんやうめ組さんは、早い時間帯に園庭で楽しく遊びました。

お別れ会を開きました!

    本日(3月9日)は、ちょう組さんへのお別れ会を行いました。うめ組さんが会を進めてくれ、楽しく過ごすことができました。

    最初は、園庭でダンスと玉入れを行い、その後に室内でマジックショーやプレゼント交換をしました。

じゃがいも植えをしました!

    本日(3月8日)は、公民館の駐車場の畑にじゃがいもを植えました。大楽さん、公民館長さんをはじめ、多くの方々にお手伝いをいただき、ありがとうございました。

修了式の練習、がんばっています!

    先週から、修了式の練習を進めていますが、本日(3月7日)は、ちょう組さんの練習にうめ組さんも参加しました。また、うめ組さんがお別れ会の招待を、ちょう組さんともも組さんにしてくれました。