こんなことがありました

2022年8月の記事一覧

読み聞かせ、ありがとうございました!

    本日(8月31日)は、子どもの読書を豊かにする会の3名の方が来園して、子どもたちに絵本の読み聞かせをしていただきました。

     場所は公民館をお借りして行い、子どもたちは講堂で遊んでから和室で読み聞かせをしていただきました。

     子どもたちは、各クラスごとに熱心に聴いていました。各クラスのようすを紹介します。

【もも組】

【うめ組】

【ちょう組】

今日の藤原幼稚園

    本日(8月29日)の子どもたちのようすを紹介します。

【もも組】

自分のやってみたいごっこ遊びを楽しみました。

【うめ組】

運動会のリレーの練習に取り組みました。

【ちょう組】

運動会の練習の後、園庭で楽しく遊びましたです

今日の藤原幼稚園

    本日(8月26日)の子どもたちのようすを紹介します。

     本日は、発育測定を行いました。また、ごっこ遊びやかけっこ、草引きをする学級もありました。

第2学期がスタート!

   本日(8月25日)、第2学期がスタートしました。始業式は、コロナ感染防止のために一斉に行わず、教室ごとに行いました。

   子どもたちは、いすにきちんとすわり、担任や園長の話を聴くことができました。園長からは、学年に応じて、「あいさつ・返事」「友だちのよさを見つける」「自分の思っていることをきちんと話す」ことを話しました。

    コロナ感染が高止まりしている状態ですが、感染防止対策をとりながら、園の活動を進めたいと思います。ご協力、お願いいたします。

    なお、本日は奉仕作業があり、多くの保護者の皆様にご協力いただき、ありがとうございました。