こんなことがありました

2023年7月の記事一覧

第1学期が終了しました!

    本日(7月20日)、第1学期の終了式を実施して、第1学期が終了しました。式では、ちょう組さんの代表が1学期を振り返ってくれました。

    明日からは、長い夏休みがはじまります。早寝・早起き・朝ごはんをはじめ、規則正しい生活を送り、第2学期には、元気な姿を見せてほしいと思います。

奉仕作業、ありがとうございました!

    本日(7月19日)は、延期したPTA奉仕作業を行いました。また、子どもたちは、お掃除をしたり、園庭で遊んだり、おやつをいただいたりしてしまいました楽しく過ごしました。

    奉仕作業、ありがとうございました。

室内で楽しく過ごしました!

    本日(7月14日)は、うめ組さんがお店屋さんごっこ、ちょう組さんがおばけ屋敷をして、他のクラスの子どもたちを招待しました。どのクラスの子どもたちも、楽しく過ごしました。

今日は、カレーパーティー!

    本日(7月13日)は、カレーパーティーでした。もも組さんは野菜を洗い、うめ組さんは玉ねぎをむき、ちょう組さんは、じゃがいもとニンジンを切りました。

     クラスごとに、美味しくいただきました。

ごっこ遊びをしました!

     本日(7日11日)は、プール遊びの前後に、ごっこ遊びを楽しみました。ちょう組さんは、おばけやしきづくりに取り組みました。うめ組さんは、売店をつくり、もも組さんを招待しました。

     また、ちょう組さんは、公民館の講堂でバルーンの練習をしました。

七夕誕生会をしました!

     本日(7月7日)は、たなばた誕生会を実施しました。質問コーナーやブラックシアター、歌コーナーがあり、楽しく過ごしました。また、ちょう組さんがフルーチェを用意してくれて、美味しくいただきました。

わんぱくまつり、実施!

    本日(7月4日)は、保護者の実行委員の皆さんが企画していただいた「わんぱくまつり」が開かれました。子どもたちは、グループごとに4つのコーナーを楽しんで、回っていました。

     実行委員の皆さん、本日はありがとうございました。