こんなことがありました

出来事

ちょう組17名が旅立ちました!

    本日(3月18日)、令和5年度の修了式、第3学期終業式を行いました。ちょう組さんをはじめ、子どもたち一人一人が着実な成長を果たし、令和5年度が終了しました。

     保護者の皆様には、園の運営にご理解とご協力を賜り、ありがとうございました。

【3学期終業式】

【修了式】

なお、掲載は次第に比べ、順不同になっていますので、ご了承ください。

 

今年度最後の通常保育日!

    本日(3月15日)は、本年度最後の通常保育日でした。修了式の練習をしましたが、最後の練習だったので、もも組さんも同席しました。

    いよいよ、月曜日は修了式になりますので、体調を整えて式に臨んでほしいと思います。

今日の藤原幼稚園

    本日(3月14日)は、天気がよく、全員が楽しく園庭で遊びました。

    また、ちょう・うめ組さんは、教室でお掃除に取り組みました。

【もも組】

【ちょう組】

【うめ組】

 

修了式の予行、がんばりました!

    本日(3月12日)は、修了式の予行をしました。ちょう・うめ組さんは、緊張しながらも、一生懸命取り組んでいました。

     また、朝の早い時間帯に、園庭で楽しく遊びました。

【修了式予行】

じゃがいも植えをしました!

    本日(3月11日)は、じゃがいも植えをしました。大楽さんをはじめ、公民館の皆さん、地域の皆さんのご協力をいただき、子どもたちは生き生きと活動していました。ありがとうございました。

【ちょう組】

【うめ組】

【もも組】

修了式の練習、がんばっています!

    本日(3月8日)は、ちょう・うめ組さん合同で、入退場や歌・礼の仕方など、修了式の練習をしました。

    また、昨日のお別れ会の続きで、宝さがしを楽しみました。

【ちょう・うめ組】

【もも組】

お別れ会を開きました!

    本日(3月7日)は、ちょう組さんとのお別れ会を開きました。園庭で、玉入れとリレーで盛り上がりました。また、お昼ごはんは、ハンバーガーセットを美味しくいただきました。

今日の藤原幼稚園

    本日(3月6日)は、雨降りのために室内で楽しく過ごしました。

   ちょう・うめ組さんは、修了式の練習をはじめて一緒にやりました。