こんなことがありました

出来事

今日の藤原幼稚園

    本日(2月8日)は、どのクラスも室内で過ごしてから、園庭で楽しく遊びました。

     また、うめ組さんから何人かがもも組さんで、お弁当を一緒に食べました。ちょう組では、園長から小学校の生活についての話を聞きましたが、椅子にきちんと座って立派な態度でした。

今日の藤原幼稚園

    本日(2月6日)も、天候から室内で過ごしました。クラスごとに、楽しく遊びましたか

【もも組】

【うめ組】

【ちょう組】

ちょう組さん、給食試食会!

    本園では昨日(1月31日)、ちょう組さんが藤原小学校での給食試食会を行いました。試食会の後は、1年生が読み聞かせをしてくれました。

    給食試食会と読み聞かせのようすを紹介します。

今日はアロハの日、キャラバンが来園!

    本日(1月31日)は、「アロハの日」で、市内キャラバンのスタートが藤原幼稚園でした。フラおじさん、CoCoネェさん、フラガールのお姉さんが来園しました。

    シャカシャカダンスを一緒に踊ったり、フラを見せていただいたり、交流をしました。テレビの取材があり、緊張気味の子どもたちもいましたが、楽しい時間を過ごすことができました。 

うめ組さん、お買い物!

    本日(1月30日)、うめ組さんは、スーパーでお買い物体験をしました。子どもたちは、目的の野菜やお菓子をグループごとさがして、無事に購入することができました。

     また、朝は現地集合でしたが、帰りは園までがんばって歩くことができました。