こんなことがありました

出来事

いわき公園に行ってきました!

    本日(10月12日)は、秋の遠足で、いわき公園に行ってきました。

    もも組さんは、保護者の皆さんも同伴でバスで行ってきました。遊具で遊んだり、虫捕りをしたり、おにぎりを食べたりと、楽しく過ごすことができました。

今日の藤原幼稚園

    本日(10月11日)は、森に親しむ会の2名の方が来園し、うめ組・ちょう組さんを対象に、木工クラフトを行いました。

     もも組さんは、園庭や室内で楽しく過ごしました。

楽しく会食しました!

    本日(10月6日)は、おにぎりの日でしたが、レジャーシートをひいて一緒に食べたいお友だちで、楽しく会食しました。

    また、ちょう組さんは、植えた野菜の看板づくりをしました。

読み聞かせ、ありがとうございました!

    本日(10月5日)は、「子どもの読書環境を豊かにする会」の3名の方が来園して、読み聞かせをしていただき、楽しい時間を過ごしました。

     また、室内での製作や交流をして、楽しく過ごしました。

 

お散歩に行って来ました!

    本日(9月3日)は、天気がよく、全員でお散歩に行ってきました。

    もも組さんは、やまなしの木まで一緒に行きました。うめ組さんとちょう組さんは、そこから柏屋まで行ってきました。帰りは、山道を通って帰ってきました。

運動会、がんばりました!

    本日(9月30日)、運動会を実施しました。天候にも恵まれ、子どもたちは精一杯がんばりました。それぞれのクラスの子どもたちの成長を感じることができた運動会でした。

     ご家族の皆さま、お手伝いや暖かい声援、ありがとうございました。