こんなことがありました

出来事

「しおかぜ号さん、ありがとう!」

ゆり組のみんなは、幼稚園最後の移動図書館でした。

「好きな本を選べて、とってもうれしかったよ。」「3年間、ありがとう!」

お世話になった人へ、『ありがとう』を伝える相談をしようね。

 

「知らない人に、ついて行っちゃだめだよ!」

不審者対応の訓練で、素早く避難できてほめていただきました。

「いかのおすし」の合言葉も、だんだん理解してきました。

2月下旬に、パソコンの整備状況が変わります。ホームページの更新ができない期間があり得ますのでご了承ください。

みんなで鬼を追い出したよ!『豆まき会』

楽しく『豆まき会』をやっていると、突然、鬼が現れ…、

「悪い子はいないかー。」子どもたちも負けずに「鬼は外!」と、必死で豆を投げました。

最後は、「友達と仲良くして、いい子になります。」と、鬼さんと約束しました。

 

『自然の家』へ、バスで行ってきたよ!

広い体育館で、いろんな遊びを体験してきました。

夢中になって遊んだ後は、楽しい昼ご飯です。

「ラーメン」と「カレー」のどっちにしたの?

自然の家のみなさん、「ありがとうございました!」

 

 

『学校ごっこ』をしたよ!

もも組さんは、先生役を交代でやり、喜んでできました。

今日は風も収まり、外遊びも気持ちよくできました。

週末は、バスでお出かけです。みんなで元気よく行こうね!

 

 

『3学期』が、始まったよ!

年が明けて、園に子どもたちの歓声が戻ってきました。

始業式では、落ち着いて話を聞くことができ、成長を感じました。

園長からは、お年玉のプレゼントが!「中には何が入っているのかな?」

『クリスマスツリー』を、飾ったよ!

発表会が終わって、今日は『クリスマスツリー』を飾り…、

「3、2、1、0」、点灯式を行い、みんな大満足です!

感染症防止のため、12月7日木曜日の【みゅう広場】は、中止にします。