こんなことがありました

出来事

今朝も『氷』をさわってみたよ!

今朝も厳しい寒さでしたね。ゆり組さんは、前日から作っていた『氷遊び』を楽しみました。

もも・さくら組は、日中も水たまりまりに氷が張っていることに気づきました。

 

 

楽しい行事がいっぱいの『2学期』が終わったよ!

運動会、しおみっこまつり、生活発表会、幼小交流、自然体験活動…。

充実した82日間の2学期が、今日終了しました。

明日から、17日間の『冬休み』です。事故や感染症に気をつけてお過ごしください。

1月10日からの3学期、「待ってるよ!」

『生活発表会』のDVDを見たよ!

『生活発表会』のDVDを、みんなで見ました。

自分が出ている場面は、うれしくもあり恥ずかしさもあり…。

今日も好天の中、たっぷりと外遊びができました。

 

 

 

『白菜』をもらってきたよ!

地域住民の方から、『白菜』と『ねぎ』をいただきました。

歩いて伺いましたが、従来の半分の時間で着き、成長を感じました。

小学校へ、『持久走大会』の応援にも行きました。

『クリスマスツリー』を飾ったよ!

ゆり組のみんなで、『クリスマスツリー』の飾りつけをしました。

踊ったりお絵描きをしたりして、楽しさが倍増です!

明日の『みゅう広場⑥』は、9:30~です。「発表会ごっこ」をします!

お部屋を温かくして、元気いっぱい!

師走に入り、幼稚園の暖房も一段と温かくなりました。

今日も、ダンスをたくさんして元気いっぱいです。

もも・さくら組は、『ゆず湯』遊びをしました。

7日水曜日は、『みゅう広場』です!

 

今日から、『早お迎え』です!

寒さとともに、感染症もまた広がってきています。

お子さんの体調がすぐれない際は、登園前にご連絡、ご相談ください。

『生活発表会』の予行を、明日行います。

 

小学校の『汐見っ子集会』に、行ってきたよ!

汐見が丘小学校の、全学年実施の児童会活動に参加させてもらいました。

教室や体育館には、たくさんの「活動コーナー」がありました。

小学生がやり方を教えてくれたので、とっても楽しかったです。

校長先生にお礼も言ってきました。

 

 

 

やり方も教えてもらいました。

『衣装』を着てやってみたよ!

『生活発表会』まで、残り2週間となりました。

劇の衣装を着た子どもたちは、ますますなりきってきました。

工作も楽しいです。明日は、小学校の児童集会に参加してきます!

『お外』で食べたよ!

日中はぽかぽか陽気で、お外で昼食です。

もも・さくら組は、小学校の「しおかぜの森」で、ゆり組は、園庭で食べました。

『生活発表会』の練習も、見せ合いました。