こんなことがありました

2021年10月の記事一覧

しおみっこまつり(さくら組)

 

 しおみっこまつり最終日は、さくら組さんの『ハワイアンズ』でした!

 

 素敵なお兄さん・お姉さんが受付をしてくれましたキラキラ

 「いらっしゃいませ~!」

 チケットを渡した後は『ウォータースライダー』

 監視員さんもいて、準備OKの時は笛を吹いて教えてくれましたニヒヒ

 

 フラダンサーとファイヤーダンサーが、素敵なショーも見せてくれました!

 

 

 最後にはハワイアンアクセサリーのお土産と、パイナップル(ポップコーン入)のお土産をもらいましたハート

 

 さくら組さん、みんなを楽しくさせたいと一生懸命準備してくれてありがとう!

 とっても楽しい時間でしたイベント

 お部屋に戻ったら、みんなでポップコーンを食べましたピース

 (このポップコーンは、幼稚園で穫れた種で作りましたよ)

 美味しかったね!

 

しおみっこまつり(もも組)

 

 しおみっこまつり2日目は、もも組さんの『ももぐみバーガー』がオープンしました!

 

 もも組さんだけで準備を進めていくことは少し大変でしたが、ハンバーガー屋さんにあるものを思い浮かべながら、一生懸命作りました。

 チケット受け取り係、持ち帰りのバッグを渡す係、ハンバーガー係、ナゲット係、ポテト係、ドリンク係と、それぞれ係がありましたが、「いらっしゃいませ~」「はいどうぞ!」など、お店屋さんになりきって楽しんでいましたハート

 

 イートインスペースもあり、お買い物したハンバーガーを美味しそうに食べるゆり・さくら組さん。そんな姿を見ることができて、もも組さんも嬉しそうでしたにっこり

 

 各保育室に戻ったあとも、美味しそうにハンバーガーを食べるゆり組さん。

 みんなで集まって、ピクニックをしているかのようでしたイベント

 

 お休みだったお友達もいたため、また後日『ももぐみバーガー』をオープンする予定です!

 明日は年中さんのお店屋さんがオープンです!お楽しみにハート

 

 

しおみっこまつり(ゆり組)

 

 今日は「しおみっこまつり」の1日目。

 ゆり組さんのお店がオープンしました。

 

 今年度はコロナ感染防止対策として、クラスごと、日にちを分けて実施しました。

 

 

 ゆり組さんのお店は『フォトスタジオ』でしたキラキラ

 ハロウィンにちなんで、ゆり組さんが衣装や小道具を手作りしてくれて、フォトスポットで写真撮影をしましたハート

 可愛らしい衣装が沢山で、子どもたちは何度も着替えて写真を撮ってもらっていました!

やさしいお兄さん・お姉さんが服を着せてくれたり、飾りをつけてくれたりしました喜ぶ・デレ

 

 ゆり組さん、素敵な時間をありがとうハート

 

 明日はもも組さん、明後日はさくら組さんのお店がオープンします!

 

今日の汐見が丘幼稚園☆

 

 今年度2回目の「交通教室」がありました。

 

 なんと幼稚園にねこバスがやってきましたハート

 今回は、バスの乗り降りの仕方についてお勉強しました。

 前回の振り返り。道路を渡るときのお約束、しっかり覚えていましたね!

 

 ももぐみさん、上手にバス停に並んで待っています。

 バスに乗ってどこに行くのかな??

 バスから降りるときは、左右確認して歩行者や自転車に気をつけましょうとのことでした。

 しっかり自分の目で左右確認中です♩

 さすが年長さんです。前を向いて静かに座ることができました。

 

 なかなか路線バスや大型バスに乗る機会もないかと思いますが、バスに乗ってお出かけしてみるもの良いですねにっこり

 

 

 登降園時はお子さまとしっかり手をつなぎ、チャイルドシートに乗せましょう。

 保護者の皆様、再度確認をお願いします。

 

 

今日の汐見が丘幼稚園☆

 

 もも組さんが、さつまいも掘りを行いましたにっこり

『あった!!』『あかちゃんおいもだ!』『でぶっちょだ~!』など、土の中からお芋を掘り起こす度に、歓声が上がりましたハート

 今年はとても大きいお芋がたくさんでした!

 数えてみたら、なんと60個も収穫することができました!

 

 

 掘りたてお芋は、さつまいもチップスにして試食しましたピース

 

 たくさん収穫できたので、一人1個ずつお土産に持ち帰りました。

 ご家庭で美味しいさつまいも料理を作ってみて下さいねキラキラ