こんなことがありました

出来事

『みゅう広場』②、来てくれてありがとう!

もも組とさくら組の「歌や手遊び」は、いかがでしたか?

「うちわ」作りも、親子で楽しくできましたね。

夏休み中の7月26日、27日、28日の9:30~11:00は

園舎開放日です。保護者が付き添ってご自由にお遊びください。

 

 

 

 

秋に育つ野菜も楽しみ!

ジャガイモがとれた畑に、今度は、ナス、ニンジン、大根を育てます。

お水をやって、また、収穫するのが楽しみです。

明日12日は、9:30から『みゅう広場』②です!

 

 

『手作りのお船』で遊んだよ!

ゆり組のみんなで、『手作りのお船』をプールに運びました。

さっそく一人一人が乗って、最高でした。

暑い夏、プールでの思い出をたくさん作ります!

 

 

プール大好き!

本園では、気温の上昇とともに、プールの深さも徐々に上げています。

今日は、ついに『ビート板』も使い始めました!

雷雨の中のお迎え、お世話様でした。

 

小学生と遊んだよ!

隣の小学校へ、お散歩してきました。

遊具で遊ぼうとすると、小学生がお世話をしてくれました。

お兄さんお姉さん、遊んでくれて「ありがとう!」

初めての、『プール』⁉

今日は、『プール開き』でした。

年少さんにとっては、初めてのプール体験⁉

入り方も覚え、シャワーをかけられ、お決まりの…!

 

明日は、『みゅう広場①』だよ!

明日の『みゅう広場』は、雨でも行います。

駐車場は、汐見が丘小学校正門前にお停めください。

事前検温・マスクの着用、上履きと飲み物を持参ください。

お問い合わせは、汐見が丘幼稚園(63-9827)までお気軽に!

 

お家の人と遊んだよ!

今日は、ゆり組の保育参観でした。

お父さんやお母さんと一緒に、ゲームやダンスもしました。

6月15日の午前中は、『みゅう広場』です。待ってます!

 

『眼の検査』をしたよ!

6月1日は、汐見が丘小に行って、『眼科検診』をしてきました。

年少さんも、言われたとおりにしっかりできました。

子どもたちが降園後、職員みんなで片づけた荷物の搬出をしました。

 

『お誕生会』をやったよ!

今日は、4,5月生まれの『お誕生会』を行いました。

「好きな食べ物は?」「好きな色は?」等、教えてもらいました。

「好きな歌」は、皆さんは何ですか?

『みゅう広場』①に来てね!

今年度も、年間6回『みゅう広場』を行います。

幼稚園入学前のお友達、一緒に幼稚園で遊びましょう!

『マット運動』が、徐々にできるようになってきました。

 

車に気を付けて渡るよ! 『交通教室』

今日は、交通指導員の方が来校し、『交通教室』を行いました。

正しい道路の歩き方、横断歩道の渡り方を実際に歩いて学びました。

安全な歩き方、「命」の大切さを身につけさせていきます。

親子遠足は、『金山公園』へ!

延期した親子遠足で、『金山公園』まで歩いて行ってきました。

遊具で遊んだり、ダンスをしたりと、親子で楽しんできました。

あおあおとした緑、さわやかな風、五月晴れの遠足でした。

幼稚園を見に来たよ!

今日は、『訪問研修』の日でした。

子どもたちが生き生きと活動する様子を見ていただきました。

本日の研修会で指導いただいたことをいかしてまいります。

『自分のいのち』を守るよ!

今日は、今年度2回目の『避難訓練』でした。

『命』が一番大切なことを、発達段階に応じて指導していきます。

話を聞く態度も、とってもいいです!

『玉入れ』をしたり踊ったり!

今日も雨の一日でしたが、室内で楽しく活動しました。

ゆり組のみんなは、『玉入れ』で盛り上がりました!

さくら組ともも組のみんなは、踊りに夢中でした!

『跳びはねて』踊ったよ!

先週の晴天とは違った連休明けの一日でしたが…。

子どもたちは、元気よく何でも楽しく取り組みました。

『ゆり組』のみんなは、跳びはねて踊っていました!

 

『お散歩』大好き!

さわやかな天気の下、さくら組ともも組でお散歩に行きました。

途中、野菜を育てている方にお話を聞いたり、野草の名前を覚えたりしました。

ゆり組も、野菜の苗植えをしました。