こんなことがありました

2020年11月の記事一覧

11/28 今日の三幼っ子 (生活発表会がんばりました‼)

今日は、生活発表会でした!

発表会は、ほしぐみの「はじめのことば」から始まりました!

合奏「小さな世界」では、にじぐみも加わりました!

皆、指揮をよく見て上手に演奏することができました期待・ワクワク

衣装に着替えて「ミッキーマウス・マーチ」音楽

かわいい衣装で、ダンスもバッチリでした興奮・ヤッター!

「ハイ・ホー」は可愛い小人さんのダンスイベント

にじぐみは鈴でダンスを盛り上げてくれました喜ぶ・デレ

そらぐみは運動表現から始まりましたハート

長縄も短縄も自信を持って発表することができました!

音楽劇は「ライオン・キング」キラキラ

堂々と役になりきって演技する姿がとてもかっこよかったですハート

合奏・ハンドベルもとてもよくがんばりましたハート

コロナウイルス感染予防対策を取りながら、練習を頑張った子供たちでした。

今日は、いつもの練習の成果を発揮することができ、大成功の生活発表会となりました。たくさんの拍手をありがとうございました。

保護者の皆様 お手伝いいただきありがとうございました。

11/27 今日の三幼っ子

いよいよ明日は、生活発表会です!

今日は本番と同じ流れで、演技やダンスを通して練習しました。

これまで頑張ってきたことを、自信を持って発表できますようににっこり

 

 

11/26 今日の三幼っ子

 生活発表での演技や演奏は、日に日にレベルアップしています。子供たちの演技の上達に感動している毎日です。練習も明日が最終日になります。キラキラ心を一つに頑張ります!!ピース 

 発表会の練習とともに、クリスマス会の準備も進んでいます。

サンタさんへのお願いも決まってきているようです。音楽

11/25 今日の三幼っ子

昨日の発表会予行練習を振り返りながら、ダンスの動きを確認したり、音楽劇の再録音をしたりしました音楽

 

また今日は、クリスマスツリーの飾りつけをしましたキラキラ

クラスでも折り紙でツリーやサンタクロースを作ったりし、クリスマスが待ち遠しい様子ですにっこり

11/20 今日の三幼っ子

明日からの三連休明けに、生活発表会の予行練習があるため、今日はそのリハーサルとしてプログラム順に発表の流れを確認しました。

日に日にステージ上での動きも良くなり、意欲が高まっている様子です!

来週は、みんなで元気に予行練習を頑張ります!ピース

11/19 今日の三幼っ子

今日は全クラスが、発表会の衣装を身につけて遊戯室に集合し、11月の誕生会を行いました王冠

年長組の係のお友達が司会・進行をしました!

また、誕生児へのインタビューをしたり、プレゼントを渡したりし、楽しい会になりました笑う

誕生会の後は、「発表会ごっこ」と題して、それぞれのクラスの演技をお互いに見せ合いました。

衣装を身につけると、いつもに増して気持ちが高まり、みんな一生懸命に発表する姿が見られました。

 

11/18 今日の三幼っ子

それぞれの学年が、生活発表会に向けて、気持ちを高めながら練習に励んでいます。

今日の年少・年中組は、発表会当日のプログラムに沿って練習をしました。

練習を見ていた園長先生や年長組から、たくさんの拍手をもらえて、とてもうれしそうでした!

また年長組も、音楽劇や合奏、なわとびと元気いっぱいに練習をしていましたにっこり

 

発表会の練習の後は、折り紙で製作をしました。

11/17 今日の三幼っ子

今日の年中・年少組は、ステージの上でプログラム順に、一通り合奏やダンスの練習をしました。

お客さん役として先生たちが椅子に座って観ていると、少し緊張した様子も見られましたが、ダンスの振り付けや動きはとても上手でした花丸

練習の後は、のりを使って製作遊びをしたり、戸外で砂遊びをして楽しんだりしました。

年長組は、音楽劇のせりふが上手に言えるようになってきたので、再度録音をしました。

改めて録音した声に合わせて、劇で表現する動きを確認しました。

今日は午前中に、園長先生と一緒にセリフの練習をしました。全身で表現する動きや感情を込めた発声の仕方がますます上手になりました!

 

11/16 今日の三幼っ子

生活発表会に向けての活動が、本格的になってきました。

ステージの上に立つと、どの子も程良い緊張感をもち、表現する楽しさを味わっている様子でした。

園長先生も練習に参加しましたにっこり

 

練習の後に戸外に出ると、先週植えた花の苗の世話も、忘れずに行っていましたにっこり