部活動

吹奏楽部、県大会出場

 7月19日、いわきアリオスで、吹奏楽コンクール支部大会が行われ、小編成の部に出場した本校吹奏楽部が、金賞受賞と県大会出場を決めました。おめでとうございます。
 昨年の大会では、金賞を受賞しましたが、県大会出場を逃していましたので、喜びも一入でした。県大会は、同じ場所で8月8日に行われます。

県総体で入賞

 7月12日に、福島市のとうほう陸上競技場で行われ、本校から出場した3年 鈴木颯斗君が、少年Bの男子砲丸投げで、5位に入賞しました。前の週に行われた、県中学校体育大会陸上競技大会では、入賞こそしましたが、自己記録更新できず不満を残したところだっただけに、今回は、自己記録を更新しての入賞で、喜びも一入でした。おめでとうございます。

第58回福島県中学校体育会陸上競技大会、3種目で入賞

7月7日から9日までの3日間渡り、郡山市の開成山陸上競技場で行われました。
本校では、市大会を勝ち進んだ5種目に4人の選手が出場し、3種目で入賞しました。
どの選手も市大会以上の記録を出すなど、大舞台でも臆することなく戦いました。

男子四種競技、110mハードル、砲丸投げ、走り高跳び、400m走の4種目を戦いました。

男子200m走               共通男子4×100mリレー

男子400m走               共通男子砲丸投げ

大会結果
男子四種競技 第5位 國府田泰希
男子400m走 第7位 鈴木龍聖
男子砲丸投げ 第7位 鈴木颯斗

市中体連総合大会開幕!

 市中体連総合大会が始まりました。本校では、バスケットボール部が6月5日(金)に先陣を切って試合に臨みました。男女とも相手は第二シードの平第一中学校です。練習試合でまだ勝ったことはありませんが、最後の練習試合は僅差でした。それだけに、この大会で「勝つんだ!」という強い思いで試合に臨みました。
 結果は男女とも跳ね返され、勝ち進むことはできませんでしたが、終了のホイッスルが鳴る瞬間まであきらめることなく戦いました。お疲れ様!

 女子バスケットボール
 1回戦 対平第一中学校  50-75で負け


 男子バスケットボール
 1回戦 対平第一中学校 39-78で負け