2015年10月の記事一覧

吹奏楽、小玉小学校で演奏

 17日(土)の13時30分から小玉小学校で演奏会を開きました。これは、小学校の学習発表会に合わせて演奏依頼があり、行われたものです。
 今回の演奏は、3年生が引退していますので、1,2年生11人での演奏で、発表は初めてでしたが、いろいろ工夫した内容で、小学区生はもとより保護者の方たちも大いに楽しませました。

 子どもたちがよく知っている曲を演奏        妖怪体操では、1年生がダンスを披露

   演奏途中には、途中には自作紙芝居「ごんぎつね」やハンドベルでの演奏も

アンコール演奏で妖怪体操2を演奏すると児童みんなが元気にダンスをして楽しみました。

県中体連駅伝競争大会、11位でゴール

 10月9(金)に、県内の各地区代表、36チームで争った大会で、本校チームは11位でゴールしました。惜しくも入賞には届きませんでしたが、14年ぶりの出場にも気後れすることなく、タスキをつなぎきりました。熱かれ様!

 本校は、駅伝では過去に市5連覇、県も全て入賞と大変実績のある学校でしたが、しばらく遠ざかっていました。しかし、今回の活躍でまた、本校の駅伝が息を吹き返したことは確実です。1,2年生たちが、後に続いて、今回果たせなかった目標をきっと達成してくれることを期待したいです。