学校からの連絡・更新情報

【学校からの連絡】

new  6/10保護者の皆様へ(いわき市教育委員会).pdf

      5/31保護者の皆様へ(いわき市教育委員会).pdf  

      5/16 保護者の皆様へ(いわき市教育委員会).pdf

お知らせページに「年間行事予定」「お弁当の日」を更新しました。→お知らせページ

          1/27新型コロナ感染防止の取り組みのお願い(いわき市PTA連絡協議会・いわき市教育委員会).pdf


【感染症対策啓発動画】

      2/28こども、保護者、教育機関向け感染拡大防止動画~こどもたちへの感染を防ぐために~(福島県)

ダルライザーから良い子のみんなへ/教育・子育てに携わるすべてのみなさんへ


【感染症を予防しましょう】

不特定多数の人との接触をできる限り控えて、こまめな手洗い、消毒、マスクの着用を徹底することで感染症を予防しましょう。また、免疫力を高めるための十分な休養、栄養バランスのよい食事も心がけましょう。

<参考>

「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取り組みについて(文部科学省).pdf

こんなできごとがありました

日々の活動日誌

第1学期締めくくりの日

 今日は1学期の最終日。1校時の様子です。学習プリントで間違えたところを直したり、係活動の反省をしていたり、みんなでダンスをしたりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 第1学期終業式はリモートで行いました。お話を聞く態度が立派ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 3校時です。担任の先生が一人一人に一声をかけながら通知票を手渡しました。自分の成績や所見の欄を食い入るように見る子たち。1学期の頑張りをしっかり振り返ってくださいね。

 今日は、学年ごとの下校です。「1学期お世話になりました。」「2学期もよろしくお願いします。」と出会う先生に声をかけて帰る子どもたち。みなさん元気に楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  保護者の皆様には、1学期の教育活動に対するご支援とご協力をいただきましてありがとうございました。基本的な感染症対策を徹底するとともに、子どもたちが事故なく安全で充実した夏休みを過ごすことができますようよろしくお願いたします。

学校の様子から

 すっきりしないお天気の一日でしたが、平六小の子たちは元気いっぱいです。お楽しみ会をしたり宿泊活動の事前練習をしたりして、学級それぞれの計画で活動しました。先週ワックスがけをしたので教室の床はピカピカでした。明日は一学期終業式です。「早寝・早起き・朝ご飯」でまた元気に登校してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下校の様子から

 今週も元気いっぱいに学校生活を送ることができましたね。来週も元気に登校してくださいね。

   明日から3連休になります。市内はもとより全国的に感染が広がり始めています。引き続き感染症への十分な警戒のもと基本的な感染症対策の徹底をお願いします。

縦割り班清掃

 今日の縦割り班清掃が今学期最後となりました。今まで以上に、みんなが協力して校舎内を清掃しています。児童が下校した後は教職員がワックスがけを行うため、廊下に机や椅子などを運び出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保健体育(4年)

 4年生が「体の発育と健康」の学習しました。養護教諭と担任の2人によるT・T(チーム・ティーチング)形式での授業です。成長するにつれて、男の子にも女の子にも体に変化が起きるということを学びました。