こんなことがありました

2022年10月の記事一覧

引き渡し訓練のご協力ありがとうございました

引き渡し訓練のご協力ありがとうございました

 ~たくさんのサポートに感謝です~

10月29日(土)の運動会後、昼食時間を挟んで避難訓練・引き渡し訓練を行いました。訓練の様子を右に示します。訓練では避難指示から学校北側の道路と洋向台に向かう道路のT字の交差点までを10分程度で通過できることも確認し、垂直避難実施の判断の一助としています。
  洋向台クリニック様のご厚意により駐車場をお借りできたこと、PTA役員の方々に誘導をお願いしたことなどにより、懸念した交通渋滞は見られませんでした。
  皆様からのご協力に感謝申しあげます。
  ありがとうございました。

白熱の秋季運動会

白熱の秋季運動会

 ~最後の最後まで息をのむ展開の中自己の役割を果たしました~

10月29日(土)に秋季運動会を行いました。今年のスローガンは『パワー全開 心を一つに 永崎っ子!』でした。全校一斉の特別種目の他、個人種目、団体種目、係活動や応援など、児童は自己の役割をしっかりと自覚し、それぞれの役割を誠実に果たしていました。団体戦では綱引きが終わった段階で40対40の同点となり、紅白リレーの結果次第となりましたが、女子のリレーも同点で、最後の最後まで息をのむ展開となりました。競技をする児童も応援する児童も集中したいい顔をしていました。結果は男子リレーで白組が勝ち、白の優勝となりました。鼓笛パレードでは、時々強い風が吹く中ではありましたが、演奏も鑑賞も立派でした。会場にお越しいただいたたくさんの保護者の方々に見守られ、充実の秋季運動会となりました。
  また、運動会後は保護者の方々のご協力を得て、お昼までに片付けも済ませることができました。特に早朝からお手伝いいただきました駐車場係の皆様を始め、運動会の係としてお手伝いいただきました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。