こんなことがありました

出来事

砂防公園に行ってきました!

    本日(10月14日)は、全員で砂防公園に行ってきました。草摘みや虫とりをして遊びました。

    また、PTA奉仕作業もあなりました。園庭の草引きや園舎の窓拭きをしていただきました。保護者の皆様、ありがとうございました。

今日の藤原幼稚園

    本日(10月13日)の子どもたちのようすを紹介します。

【もも組】

のりづけをして、コスモスの花をつくりました。

【うめ組】

久しぶりに砂場で遊びました。

【ちょう組】

ひらがなの練習をしました。

お散歩に行って来ました!

     本日(10月12日)は、全員でハワイアンズ方面にお散歩に行ってきました。もも組さんもがんばって歩くことができ、成長を感じました。またパン給食は、もも組さんもレジャーシートを使って食べることができました。

今日の藤原幼稚園

    本日(10月11日)の子どもたちのようすを紹介します。

【もも組】

順番にハサミを使いながら、ハロウィンのカボチャをつくりました。

【うめ組】

先週から引き続き、ハロウィンのリースづくりに取り組みました。

【ちょう組】

チームごとに作戦会議を開いて、ドッジボールを楽しみました。

林コーチ、ありがとうございました!

    本日(10月7日)は、JFAキッズプログラムのサッカー教室を行いました。

林コーチをお招きし、うめ組・ちょう組を対象に行いましたが、子どもたちは精一杯に体を動かすことができました。林コーチ、ありがとうございました。

教育実習、本日で終了しました!

    本日(10月6日)、先月から来園していた教育実習生2名の実習が終了しました。もも組とうめ組では、お別れの会を開きました。実習期間中は、運動会などの行事や保育にお手伝いいただき、ありがとうございました。

今日の藤原幼稚園

     本日(10月4日)は、各クラスともに室内で過ごした後、園庭で、どんぐり拾いや散歩、運動会ごっこなどで楽しく遊びました。

素晴らしい運動会でした!

     本日(10月1日)の運動会は天候に恵まれ、練習の成果を発揮し、一人一人の成長が感じられた、素晴らしい運動会でした。保護者の皆さまには朝早くから来園いただき、子どもたちへの温かな応援、ありがとうございました。