ようこそ
 歴史の風が吹く夏井小学校へようこそ!
こんなことがありました

出来事

楽しい遠足へ出発です!

一時雨がぱらついてきたのですが、それも上がり遠足日和になりました。

歩きながら地域の遺跡などを見て回り目的地に向けて元気に出発しました。

1年生は2年生に手をつないでもらって、仲良く出発しました。

遠足の用意をして登校

今日は遠足の日です。水筒を持ち遠足の用意をして登校してきました。

曇っていますが、歩くのにはちょうどいい天気だと思います。

5年生も運動会の練習

5年生の運動会の練習では、一生懸命走る姿とそれをみんなで応援する姿がみられました。

とても微笑ましく感じられました。

交通教室

高久駐在の大和田さん、見守り隊の細谷さんにおいでいただき、交通教室を行いました。

子どもたちはしっかり話を聴いていました。

大和田さんより、6年生全員に「家庭の交通安全推進委員」委嘱状が交付されました。

交通教室後に、通学路の危険箇所をみんなで確認しながら一斉下校を行いました。

今朝のようす

今日もあたたかくさわやかな1日がスタートしました。

朝から、子どもたちが元気に活動している様子を見て活気が感じられます。

6年生は、明美先生と陸上大会の練習をしていました。

5年生は、由智佳先生と校庭の整備をしてくれました。

里奈先生は、花壇に水まきをしてくれました。

本日、内科検診です

学校医の大山先生に来ていただき、内科検診を行いました。

診てもらうほうも待っているほうも、静かに行儀よくできていました。