ブログ

お知らせ・出来事など(部活動)

サッカー部 ろうきん杯②

7月11日(日)、新舞子サッカー場にて、準々決勝が行われました。

雨の心配もありましたが、試合をしている間は、天気もなんとか持ってくれました。

準々決勝も  3―0  で快勝!

準決勝進出を決めました。

昨日の試合の反省をもとに、声をしっかり出して、お互いに声をかけ、自分たちで試合を盛り上げ、よい雰囲気と勢いを作り、チーム一丸となって頑張りました。

今週は木曜日から中体連県大会です。全力を尽くし、勝利を手にしたいと思います!

 

サッカー部 ろうきん杯①

7月10日(土)、新舞子サッカー場にてろうきん杯2回戦が行われました。

2回戦  3―1

で勝利し、ベスト8進出!準々決勝は明日、同会場で行われます。明日も頑張ります!

 

サッカー部 いわき民報杯③

7月3日(土)、いわきグリーンフィールド多目的広場にて、いわき民報杯の準決勝、そして決勝が行われました。

 

準決勝…中体連の準決勝と同カード(同じ対戦相手)となりました。

1―0で勝利し、決勝進出を決めました。

 

決勝戦…こちらも中体連の決勝と同じ対戦相手。走って走って走って、守りそして攻め、試合終了間際まで0―0の拮抗した試合展開でした。残りわずかのところで一瞬の隙をつかれ、0―1で試合終了…準優勝です。あともう少しのところまで追い詰めました。

 

中体連からさらにレベルアップです。少しずつ差を縮めていることを実感できる試合でもありました。

次こそは、勝つ❗️

サッカー部 いわき民報杯②

6月27日(日)、いわき民報杯の2回戦が新舞子サッカー場で行われました。

 

2回戦も3―0で快勝し、準決勝進出を決めました。

準決勝は7月3日(土)に行われます。

優勝を目指して、頑張ります!

サッカー部 市中体連での一コマ

対戦相手チームの選手が、試合途中で足をつってしまった際に、心配して駆け寄り、足を伸ばしているところです。

 

同じプレーヤーとして、相手を尊敬し、大事に思う姿に、心を打たれました。

もちろん、自分のチームの仲間に対しても同じ気持ちを持っています。

中学校部活動で、このような心を育んでいけるのは、うれしいことでもあります。

サッカー部 市中体連 第三日目

本日は、ベスト4進出チームが県大会出場をかけての戦いでした。

準決勝          (0―0)

          延長戦(0―0)

         PK     (4―3)

で勝利して、決勝進出!そして県大会出場権も手にしました!

決勝も総力戦で勝利を目指しましたが、0―4で敗れ、第2位となりました。

よく走り、よく守り、そして最後まで諦めることなく粘り強く攻めました。

県大会でも頑張ります!!!

市中体連バレーボール 第3日目

6月13日(日)準決勝、決勝が行われました。

準決勝(25-16  26-24)セットカウント2―0で勝利して、決勝進出。県大会出場権も手にしました。

決勝(21-25  14-25)セットカウント0―2のストレート負けを喫し、第2位となりました。

今回の悔しさは、県大会でリベンジしたいと思います。

たくさんの方に支えていただいたことに感謝して、次の目標に向けて、明日からまた頑張ります❗️

 

いわき市中学校体育大会バスケットボール競技 男子 結果報告

 

6月10日(金)、12日(日)、13日(月)の3日間は、市中体連バスケットボール競技が行われました。

試合の結果については、以下の通りです。 

 

 対 中央台北中学校 52対24(勝利)

 対 赤井中学校  71対50(勝利)

 対 小川中学校  78対39  (勝利)

 対 好間中学校  71対43  (勝利)

 対 平第一中学校  72対52  (勝利)

全勝し、見事、1位に輝きましたお祝い

7月15日(木)、16日(金)、17日(土)に会津で行われる県大会に向けてさらに一生懸命練習に励んでいきます。

引き続き応援よろしくお願い致します。

いわき市中学校体育大会バスケットボール競技 女子 結果報告

6月10日(金)、12日(日)、13日(月)の3日間は、市中体連バスケットボール競技が行われました。

試合の結果については、以下の通りです。 

 

 対 中央台北中学校 39対20(勝利)

 対 赤井中学校  36対59(惜敗)

一人一人が全力を出しきりましたが、惜しくも赤井中学校に敗れてしまいました。

チームを引っ張り、全力で戦い抜いた3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

生徒たちを温かく見守り、ご支援頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。