ブログ

お知らせ・出来事など(部活動)

Sリーグファイナルステージいわき市大会優勝! ダンロップカップ優勝!

 2月11日(土)にSリーグファイナルステージいわき市大会が平テニスコートで行われました。結果は次の通りです。

 <予選リーグ>

  1試合目 対植田中 ②ー1で勝利  2試合目 対好間中 ③-0で勝利

  予選リーグは、2勝全勝で1位となり、決勝リーグに進出しました。

 <決勝リーグ> 各ブロック1位によるリーグ戦を行いました。 

  1試合目 対三和中 ②ー1で勝利  2試合目 対平一中 ②-1で勝利

  決勝リーグは、2戦全勝で優勝しました。

 優勝したので、3月19日(日)にあづま総合運動公園で行われる福島県Sリーグ決勝大会に出場します。

 

 2週続けて大会が開催されました。

 2月19日(日)には、中学生ウインターフェスティバルダンロップいわき地区予選大会が平テニスコートで行われました。結果は次の通りです。

 <オレンジの部>

  予選リーグ 3勝全勝で決勝トーナメントに進出しました。対戦校は、湯本二中、内郷一中、植田中。

  決勝トーナメント

   1回戦 対平三中   ②-0で勝利

   準決勝 対平一中   ②-1で勝利

   決 勝 対中央台南中 ②ー1で勝利  優勝しました。

 <チャレンジの部> 

  Aチーム

   予選リーグ(Eブロック) 3敗で予選敗退。対戦校は、平一中A、四倉中B、連合(内郷二、泉C)

  Bチーム

   予選リーグ(Bブロック) 2勝1敗の2位で予選リーグ通過。対戦校は、平三中、赤井中、好間A

   決勝トーナメント

    1回戦 対泉中A 0-② で敗退。

 

 なお、オレンジの部のチームは、7月2日(日)に彩の国くまがやドームで行われる第17回ダンロップカップソフトテニス中学生交流研修大会の出場権を獲得しました。

 今大会は、全員が参加して、団体戦形式の試合を行いました。「One for all,all for one」のチームスローガンのもとチームの一員として、全員がチームのために頑張りました。

 今後も、保護者の皆様のご協力・ご支援をよろしくお願いします。

 

 

県中体連ソフトテニス大会

  県中体連ソフトテニス大会が、あづま総合運動公園庭球場で行われました。7月23日(土)に女子団体戦、24日(日)に男子個人戦が行われました。結果は、次の通りです。

 <女子団体>

  1回戦 対 西郷二中   ②-1 で勝利

  2回戦 対 須賀川二中  0-③ で敗退

 <男子個人>

  1回戦 対 大信中    ④-0 で勝利

  2回戦 対 会津柳津学園中④-0 で勝利

  3回戦 対 二本松三中  1-④ で敗退

 県大会でも、保護者の方にたくさんの応援をいただき感謝いたします。今後とも、ソフトテニス部の活動にご理解・ご協力、応援をよろしくお願いします。

 

 

 

ダンロップカップソフトテニス中学生交流研修大会

 7月2日(土)に埼玉県熊谷市で行われたダンロップカップに本校女子ソフトテニス部が参加しました。

予選リーグは地元埼玉の川柳中学校、北本西中学校に勝ち、1位トーナメントへ進出。

トーナメントでは、鷲宮東中学校に勝ちベスト4に。準決勝の相手、芝東中学校には負けてしまいましたが、県大会に向けていい経験ができたと思います。

市中体連ソフトテニス大会団体戦

 

 6月12日(日)に実施予定だった団体戦が、6月13日(月)に延期して行われました。天候に恵まれ、実施することができました。団体戦の結果は次の通りです。

<女子団体>

 2回戦 対泉中    ②-1 で勝利

 3回戦 対植田中   ②-1 で勝利

 準決勝 対植田東中  ②-1 で勝利

 決勝  対草野中   1-② で惜敗

 チーム一丸となって戦うことができ、決勝まで進みました。決勝戦では、1-②で惜敗してしまいましたが、みんなそれぞれの力を十分に発揮し2位となりました。

<男子団体>

 2回戦 対中央台北中 ③-0 で勝利

 3回戦 対泉中    1-② で惜敗

 泉中との試合では、相手を追い詰めるところまでいきましたが、残念ながら惜敗しました。

 

 応援していただいた保護者の皆様、送迎していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 女子団体と男子個人1ペアは、7月22日(金)~24日(日)にあづま総合運動公園庭球場で行われる県大会に出場します。(23日は団体戦、24日は個人戦の予定)。これからもご支援・ご協力・応援よろしくお願いします。 

 

市中体連ソフトテニス大会個人戦の結果について

 

 6月9日(木)、10日(金)に市中体連ソフトテニス大会の個人戦が行われました。 9日(木)は個人戦男女ともベスト32が決まるまで行い、男子も女子も3組が10日(金)に駒を進めました。

 10日(金)の試合では、男子は第5位に初瀬・青木ペアが入賞し県大会に出場します。女子は、ベスト16に2ペア駒を進めました。残念ながら、県大会には出場できませんでしたが、健闘しました。

 12日(日)に団体戦が行われます。男女とも県大会出場を目指し頑張ります。

いわき市ジュニアソフトテニス選手権大会の結果

5月3日、4日に、平市営テニスコートで行われたジュニアソフトテニス選手権大会の結果をお知らせします。

3日個人戦では、女子の吉村・鈴木組が第3位入賞。大きな大会で初の入賞に、大喜びの2人でした。

個人第3位 吉村優菜・鈴木美結組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日団体戦では、男子チーム(鈴木・佐藤・草野・滝澤・青木・初瀬・飯塚・鈴木

)が第3位入賞と活躍しました。中体連シードも決まり、さらに上位目指して頑張ってほしいものです。

団体第3位 男子チーム

 

いわき総合バスケットボール選手権大会(女子)

 

1月9日、10日、15日、16日にいわき総合バスケットボール選手権大会が行われました。

結果は以下の通りです。

 

1回戦 対中央台南中 45-34(勝利)

2回戦 対小名浜一中 58-45(勝利)

準決勝 対平二中 47-79(惜敗)

シード決定戦 対湯本一中 40-55(惜敗)

 

 県大会出場をかけた準決勝、惜しくも敗れてしましましたが、第3位という結果を残すことができました。

 中体連で雪辱を晴らすことができるよう、さらに一致団結して頑張って参りますので、応援よろしくお願いいたします。

いわき総合バスケットボール選手権大会(男子)

1月9日、10日にいわき総合バスケットボール選手権大会が行われました。

結果は以下の通りです。

 

1回戦 対 磐崎中 91-52(勝利)

2回戦 対 湯本一中 44-49(惜敗)

 

 最後の最後まで粘り、点差を縮めましたが、惜しくも敗れてしまいました。

 中体連へ向け、さらに集中して練習に取り組んで参りますので、応援よろしくお願いいたします。

IWAKI WINTER CAMP中学生バスケットボール大会(女子)

 12月25日、26日にIWAKI WINTER CAMP中学生バスケットボール大会が行われました。

 結果は以下の通りです。

 

1日目、2日目のリーグ戦出場をかけた対内郷二中の試合は、40-22で勝利しました。

2日目(リーグ戦) 

     第1試合 対湯本一中 38-21(勝利)

     第2試合 対小川中 29-35(惜敗)

     第3試合 対赤井・植田中 24-53(惜敗)

  

 全員で力を合わせ、最後まで諦めずにゴールを狙い続けました。

 1月の大会で上位を目指し、チーム一丸となってさらに頑張って参りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

IWAKI WINTER CAMP中学生バスケットボール大会(男子)

 12月25日、26日にIWAKI WINTER CAMP中学生バスケットボール大会が行われました。

 結果は以下の通りです。

 

1日目、2日目のリーグ戦出場をかけた対小川中の試合は、46-31で勝利しました。

2日目(リーグ戦) 

     第1試合 対草野中 31-36(惜敗)

     第2試合 対平三中 41-26(勝利)

     第3試合 対植田中 54-33(勝利)

 練習の成果を発揮し、お互いに声を掛け合いながら2日間戦い抜きました。

 1月の大会で上位を目指し、チーム一丸となってさらに頑張って参りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

野球部 三年生を送る会

12月5日(日)野球部の三年生を送る会が行われました。

午前中は、体育館で行われました。在校生から3年生への感謝の言葉や三年生から先生、保護者の方々への感謝の言葉、そして記念ムービーの上映などがあり、三年間の振り返りをすることができました。サプライズで在校生によるダンスや歌も行われ、全員で楽しむことができました。

午後は、グラウンドで三年生対在校生の試合を行い、在校生はあらためて三年生のすごさを実感していました。その後の保護者対三年生での親子対決も大いに盛り上がりました。

保護者の方々のご尽力があり、素晴らしい三年生を送る会を行うことができました。ありがとうございました。

三年生はこれから受験にむけて、在校生は三年生の思いを胸に頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー めひかリーグ③

11月13日(土)、本校グラウンドを会場にめひかリーグの試合が行われました。

11―0で勝利し、中部リーグを4勝1分で1位通過することになり、1部トーナメントに進出を決めました。

今度は各方部の上位通過チームとの対戦になります。ひとつひとつのプレーを大切にして、さらに上を目指して頑張ります!

 

主審を務めてくれたのは、本校サッカー部の卒業生である先輩でした。公平で、堂々としたレフェリーでした。

サッカー めひかリーグ②

11月3日(水)にはいわきFCフィールドで、7日(日)にはいわきグリーンフィールド多目的広場で、めひかリーグの試合が行われました。

 

3日の試合は、前半に1点を先取。後半、相手チームにだいぶ押し込まれる試合展開となりましたが、なんとか1点を死守し、勝利を手にしました。

 

7日の試合は、前半に相手チームに1点を先取されたものの、後半にコーナーキックからのセットプレーでシュートを決めて同点に。さらに試合終了間際に追加点を決めて2―1で勝利しました。

リーグ戦はまだまだ続きます。頑張ります

サッカー めひかリーグ

10月30日(土)、本校グラウンドでめひかリーグが行われました。

前半を2―0で折り返しましたが、相手チームの盛り返しもあり、2―2での試合終了となりました。

2点の得点差で試合を進めることの、難しさも経験しました。

まだまだ頑張らなければならないところが見つかりました。

めひかリーグもまだまだ続きます!

さらなる向上を目指し、頑張ります!

 

新人大会サッカー②

16日(土)、いわきグリーンフィールド多目的広場にて、新人戦の第2回戦が行われました。

勝利を目指し、力を尽くしましたが、0―2で惜しくも敗れてしまいました。

サッカーシーズンはまだまだ続きます。リーグ戦を通して、実践を積み重ね、実力をつけていきたいと思います。

今後とも応援をよろしくお願いいたします。

市新人バスケットボール大会 女子②

10月16日に市新人バスケットボール大会の3日目が行われました。

           準決勝     対平二中 36ー69(惜敗)

           シード決定戦  対泉中  73ー52(惜敗)

結果は3位キラキラ

県大会出場及びシード権獲得をかけて挑んだ試合でしたが、

惜しくも敗れてしましました。

次の大会に向けて、さらに精進して参りますので、

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

市新人バスケットボール大会 女子

10月9日、10日に市新人バスケットボール大会が行われました。

新体制初の公式戦となりましたが、持ち前の体力を武器に、一人一人が全力で2日間戦いました!

1日目 対小名浜一中 70-16(勝利)

2日目 対平三中   45-41(勝利)

2日間とも見事勝利をおさめ、16日に行われる準決勝へと駒を進めることができました!

市新人バスケットボール大会 男子

10月9日、10日に市新人バスケットボール大会が行われました。

新体制での初の公式戦となりましたが、1年生も2年生も力を合わせて戦いきりました!

 

1日目 対平二中 74-24(勝利)

2日目 対泉中  46-63(惜敗)

 

惜しくも2回戦敗退という結果ではありましたが、次の大会へ向けて得られるものも多い大会となりました。

市新人バレーボール大会2日目

10月10日(日)、新人戦、2日目。決勝リーグ一回戦は対植田東中です。

セットカウント2-0で勝利。これで1部リーグ決定です。

次は準々決勝、対中央台南中です。

惜しくも、0-2で敗れましたが、新たな目標に向かって再スタートです。

市新人バレーボール大会1日目

10月9日(土)、新チームになって初の公式戦がありました。1日目は予選リーグ。第一試合は対豊間中です。

見事、2-0で初勝利を飾りました。

続いて、平三中戦。

2-0で勝利し、次の決勝リーグに進みました。

市新人大会サッカー①

10月10日、遠野市民グランドで、市新人大会の1回戦が行われました。

清々しい秋空のもと、幸先のよいスタートとなりました。

9―0の快勝です。2回戦に進出です。

来週末、また頑張ります!

 

市新人ソフトテニス大会の結果報告

9月25,26日にいわき市平テニスコートにおいて、新型コロナウイルス感染防止に努めながら、市新人ソフトテニス大会が行われました。中には初めて大きな大会を経験する1年生もいましたが、みな精一杯プレーしていました。

25日の個人戦では、男子の鈴木蘭童・佐藤佑飛ペア、草野 健・佐藤晴虎ペアがベスト16に入り、県大会出場を決めました。女子は岡田彩音・猪狩佑香ペアが第3位入賞、鈴木美結。竹村希愛ペアがベスト16に入り、同じく県大会出場を決めました。

26日の団体戦では、男子が内郷二中、湯本二中を破り、ベスト4(第3位)となり、県大会出場を決めました。女子も四倉中、平一中を破り、ベスト4(第3位)となり、同じく県大会出場を決めました。

県大会の日程等は次の通りです。

11月6日(土) 男子個人戦 11月7日(日) 女子個人戦 どちらも あづま庭球場

11月13日(土) 男子団体戦 11月14日(日) 女子団体戦 どちらも 福島市庭球場 で行われます。健闘を祈ります。

サッカー部 ろうきん杯県大会①

8月21日(土)、広野町サッカー場にて、ろうきん杯県大会の第1回戦が行われました。

今回も暑さにも負けず、走って走って走って、攻めて、そして守り抜きました。

1―0で快勝です!

第2回戦も突破したいと思います!

東北中学校バスケットボール大会

8月7日(土)、岩手県の東山総合体育館で中体連の東北大会が行われました。

 

第一試合  対 大船渡第一中学校 62-67(惜敗)

 

 持てる力を発揮して全力で挑んだ東北大会。しかし、壁は厚く、初戦敗退という結果でした。序盤から苦しい展開が続く中、選手たちは最後まで決して諦めることなく、戦い抜きました。気迫のこもったプレーの数々、とても素晴らしかったです。お疲れさまでした!

 バスケ部を引っ張り、小名浜二中の歴史に輝かしい功績を残した3年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

 今まで生徒たちを温かく見守り、支えてくださった保護者の皆様、応援ありがとうございました。

 新学期からは新体制となります。3年生の背中を追いかけてきた1.2年生が、これからは小名浜二中バスケ部の中心となり、上位大会出場を目指して頑張って参りますキラキラ

サッカー部 ろうきん杯④

7月25日(日)、いわきグリーンフィールド多目的広場にて、ろうきん杯の決勝が行われました。

今日も暑さに負けず、走って、攻めて、守り抜きました。

対戦相手は、県中体連の優勝校。

市中体連決勝では0―4

民報杯決勝では0―1

と敗れてきましたが、じりじりと差を縮めてもきました。

「三度目の正直!」となる対戦。持っている力の全てをぶつけました。

試合の結果は…

1―0で勝利!!

見事、優勝です!!

自分を信じ、仲間を信じ、最後まで諦めることなく、やり切りました。

 

サッカー部 ろうきん杯③

7月24日(土)、いわきグリーンフィールド多目的広場にて、ろうきん杯準決勝が行われました。

暑さにも負けず、走って、走って、果敢に攻め続けました。

3―1で快勝し、県大会出場を決めました。

明日は、決勝です。民報杯、市中体連に続く同カード(同じチームと対戦)となります。今日の勢いをそのままに、明日こそ勝利したいと思います!

(あまりの暑さに顧問のスマホカメラが正常に動かなくなってしまったため、写真がいまいちなものになってしまいました。)

県中体連バスケットボール大会

県中体連3日目となる17日、東北大会出場をかけて白熱した試合が行われました。

 

準決勝 対 西郷二中 55ー48 (勝利) 東北大会出場決定キラキラ

決勝  対 常葉中 59-60 (惜敗)

 

結果は準優勝お祝い

優勝まであと一歩というところでしたが、惜しくも敗れてしまいました。

3日間とも30度を超える暑さの中での試合となりましたが、

最後まで諦めず、ひたむきにボールを追う姿はとても輝いていました!

8月に岩手で行われる東北大会に向け、引き続き気を引き締めて頑張って参りますので、

応援よろしくお願い致します。

県中体連バレーボール大会

7月14日(水)、他の部活動よりも1日早く、先陣を切って県大会に臨みました。

1回戦  2( 25-21  25-23 )0 でストレート勝ちし、ベスト8進出を決めました!

準々決勝 0( 23-25  16-25 )2 で惜敗。1回戦が終了してすぐの連続試合ということもあり、体力の面でも厳しい試合となってしまいました。疲労もあり、エースが両脚をつってしまうアクシデントも…。しかし、最後の最後まで諦めることなく、堂々と戦い抜きました。

3年生を中心としたバレーボール部の活動は、今大会を持って一区切りとなります。

今までたくさんの温かい応援、ご支援をいただきましてありがとうございました。

 

 

県中体連バスケットボール大会

現在、あいづ総合体育館で中体連の県大会が行われています!

 

15日  対 二本松一中 63対55 (勝利)

16日  対 郡山三中 73対50 (勝利)

2日間とも勝利をおさめ、明日の準決勝へ駒を進めることができましたお祝い

 

たくさんのご支援に感謝し、明日もチーム一丸となり、優勝を目指して頑張りますキラキラ

引き続き応援よろしくお願い致します。

県中体連サッカー大会

昨日(7月15日)、Jビレッジで県大会が行われました。

絶対に「負けない!」の意気込みで試合に臨みました。

今までの練習や試合で身につけてきたことを出し切り、走り、声をかけ、前を向き、自分たちを信じて力を尽くしました。

しかし、1点が遠く…、0―1で敗れました。

最後まで諦めることなく、本当によく頑張りました。前を向き、堂々と戦い抜きました。

応援、ありがとうございました。

サッカー部 ろうきん杯②

7月11日(日)、新舞子サッカー場にて、準々決勝が行われました。

雨の心配もありましたが、試合をしている間は、天気もなんとか持ってくれました。

準々決勝も  3―0  で快勝!

準決勝進出を決めました。

昨日の試合の反省をもとに、声をしっかり出して、お互いに声をかけ、自分たちで試合を盛り上げ、よい雰囲気と勢いを作り、チーム一丸となって頑張りました。

今週は木曜日から中体連県大会です。全力を尽くし、勝利を手にしたいと思います!

 

サッカー部 ろうきん杯①

7月10日(土)、新舞子サッカー場にてろうきん杯2回戦が行われました。

2回戦  3―1

で勝利し、ベスト8進出!準々決勝は明日、同会場で行われます。明日も頑張ります!

 

サッカー部 いわき民報杯③

7月3日(土)、いわきグリーンフィールド多目的広場にて、いわき民報杯の準決勝、そして決勝が行われました。

 

準決勝…中体連の準決勝と同カード(同じ対戦相手)となりました。

1―0で勝利し、決勝進出を決めました。

 

決勝戦…こちらも中体連の決勝と同じ対戦相手。走って走って走って、守りそして攻め、試合終了間際まで0―0の拮抗した試合展開でした。残りわずかのところで一瞬の隙をつかれ、0―1で試合終了…準優勝です。あともう少しのところまで追い詰めました。

 

中体連からさらにレベルアップです。少しずつ差を縮めていることを実感できる試合でもありました。

次こそは、勝つ❗️

サッカー部 いわき民報杯②

6月27日(日)、いわき民報杯の2回戦が新舞子サッカー場で行われました。

 

2回戦も3―0で快勝し、準決勝進出を決めました。

準決勝は7月3日(土)に行われます。

優勝を目指して、頑張ります!

サッカー部 市中体連での一コマ

対戦相手チームの選手が、試合途中で足をつってしまった際に、心配して駆け寄り、足を伸ばしているところです。

 

同じプレーヤーとして、相手を尊敬し、大事に思う姿に、心を打たれました。

もちろん、自分のチームの仲間に対しても同じ気持ちを持っています。

中学校部活動で、このような心を育んでいけるのは、うれしいことでもあります。

サッカー部 市中体連 第三日目

本日は、ベスト4進出チームが県大会出場をかけての戦いでした。

準決勝          (0―0)

          延長戦(0―0)

         PK     (4―3)

で勝利して、決勝進出!そして県大会出場権も手にしました!

決勝も総力戦で勝利を目指しましたが、0―4で敗れ、第2位となりました。

よく走り、よく守り、そして最後まで諦めることなく粘り強く攻めました。

県大会でも頑張ります!!!

市中体連バレーボール 第3日目

6月13日(日)準決勝、決勝が行われました。

準決勝(25-16  26-24)セットカウント2―0で勝利して、決勝進出。県大会出場権も手にしました。

決勝(21-25  14-25)セットカウント0―2のストレート負けを喫し、第2位となりました。

今回の悔しさは、県大会でリベンジしたいと思います。

たくさんの方に支えていただいたことに感謝して、次の目標に向けて、明日からまた頑張ります❗️

 

いわき市中学校体育大会バスケットボール競技 男子 結果報告

 

6月10日(金)、12日(日)、13日(月)の3日間は、市中体連バスケットボール競技が行われました。

試合の結果については、以下の通りです。 

 

 対 中央台北中学校 52対24(勝利)

 対 赤井中学校  71対50(勝利)

 対 小川中学校  78対39  (勝利)

 対 好間中学校  71対43  (勝利)

 対 平第一中学校  72対52  (勝利)

全勝し、見事、1位に輝きましたお祝い

7月15日(木)、16日(金)、17日(土)に会津で行われる県大会に向けてさらに一生懸命練習に励んでいきます。

引き続き応援よろしくお願い致します。

いわき市中学校体育大会バスケットボール競技 女子 結果報告

6月10日(金)、12日(日)、13日(月)の3日間は、市中体連バスケットボール競技が行われました。

試合の結果については、以下の通りです。 

 

 対 中央台北中学校 39対20(勝利)

 対 赤井中学校  36対59(惜敗)

一人一人が全力を出しきりましたが、惜しくも赤井中学校に敗れてしまいました。

チームを引っ張り、全力で戦い抜いた3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

生徒たちを温かく見守り、ご支援頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

市中体連バレーボール 第2日目

決勝トーナメント

第1回戦  (25-11  25-5)のセットカウント2―0で勝利して、ベスト8進出

準々決勝  (25-3  25-5)のセットカウント2―0で勝利して、ベスト4に進出です。

頂点まであと2つ。

13日(日)の準決勝、決勝はベストパフォーマンスで優勝を目指します!

 

 

市中体連(剣道 団体戦)

本日、いわき市総合体育館において、剣道の団体戦が行われました。

1回戦、平第二中学校と対戦しました。一人一人が全力で試合に臨みましたが、

善戦むなしく敗退してしまいました。12日(土)には個人戦があります。

個人戦に向けて気持ちを切り替え、県大会出場を目指してがんばりたいと思います。

 

市中体連バレーボール 第一日目

本日、市中体連バレーボール競技の第一日目の予選リーグが行われました。

1試合目は(25-4  25-8)のセットカウント2―0で勝利。

2試合目も(25-7  25-6)のセットカウント2―0で勝利。

第2シード保持のまま、明日からの決勝トーナメントに進出です。

明日も史上最高のパフォーマンスで頑張ります!!

サッカー部 市中体連 第一日目

市中体連の第一回戦がいわきグリーンフィールドで行われました。

2―0 で勝利です。

明日の第二回戦は、いわきグリーンフィールド多目的広場で行います。

明日も頑張ります❗️

サッカー部 いわき民報杯

本日、6月5日(土)、新舞子フットボール場にて、いわき民報杯の第1回戦が行われました。

4月上旬のリーグ戦以来の試合となりました。久々の試合ではありましたが、心地よい緊張感を味わいました。

試合の結果は

8―0で快勝です。

中体連に向けて弾みとなる試合になりました。

民報杯の2回戦は6月27日になります。次の試合も頑張ります!

大健闘 小名浜二中女子卓球部

 3月27日(土)28日(日)に島根県立浜山体育館(カミアリーナ・出雲市)で行われました、

第22回全国選抜卓球大会の結果を報告いたします。

女子団体 予選リーグ2位敗退(2勝1敗)

 予選1回戦 小名浜二中 4-1 勧修中学校(京都府)
 予選2回戦 小名浜二中 3-2 北島中学校(徳島県)
 予選3回戦 小名浜二中 0-5 横浜隼人中学校(神奈川県)

 小名浜二中は予選リーグで2勝しましたが、優勝候補の一角である横浜隼人中に敗れ、2位敗退となりました。
 全国大会という大舞台での試合は、生徒達にとって貴重な経験となりました。6月には中体連市大会、7月には県大会が地元いわき市で開催されます。一昨年に引き続き、東北大会出場を目指して頑張ってほしいです。

中学野球 浜通り交歓会!! シーズン開始!!

3月20日(土)浜通り交歓会が行われました。

今シーズン初の公式戦、選手たちも気合いを入れて頑張っていました。

そして、新3年生にとって最後のシーズンも始まりました。

中体連に向けて春、夏とこの冬頑張ってきた成果を出し切ってほしいと思います。

応援よろしくお願いいたします!

令和2年度 第6回福島県小中高卓球強化リーグ大会結果

令和3年3月6日(土)に猪苗代町総合体育館カメリーナで開催されました、
第6回福島県小中高校生卓球競技選抜強化リーグ大会の結果を報告いたします。

女子シングルス
 1組 第2位 久保菜々美
 4組 第1位 塩坪 心音
 9組 第3位 松崎  夢

以上3名が、入賞・ランキング昇級を果たしました。
新型コロナウイルスの影響で前回の第5回が中止となり、
今回の第6回から再開されました。

いよいよ3月27日(土)28日(日)に、
第22回全国中学選抜卓球大会が島根県立浜山体育館(カミアリーナ)で開催されます。
昨年度は福島県中学校選抜卓球大会で初優勝してこの大会に出場する権利を得ましたが、
新型コロナウイルスの影響で大会中止となってしまいました。
今年度は感染対策を徹底しながら開催される予定です。
全国大会での小名浜二中の活躍を期待しています。

野球部・キャッチボールクラシック 全国大会 第6位!!

12月5日(土)にキャッチボールクラシック全国オンライン交流会に出場し、全国6位になることができました。

最後の最後の一発勝負で自己ベストを出すことができた勝負強さ、粘り強さがこの結果に表れたと思います。

3年生はここで引退になってしまいますが、この勝負強さ、粘り強さを受験勉強に活かしてほしいと思います。

応援してくださった皆様ありがとうございました。

 

本日、校長先生にお祝いの言葉をいただきました。