ブログ

2020年8月の記事一覧

令和2年度市中体連ソフトテニス競技大会結果

 8月5日(水)から7日(金)の3日間、平テニスコートで、市中体連ソフトテニス大会が行われました。

5日、6日の個人戦では、

 男子 本間威風・馬目 豪ペアが準優勝

 女子 首藤さやか・青木若葉ペアが準優勝、鈴木聖菜・吉田知佳ペアが第5位入賞

と活躍しました。

7日の団体戦では、

 男子 ベスト8 (3年生出場者:本間威風、馬目 豪)

 女子 優勝   (3年生出場者:吉田知佳、青木若葉、首藤さやか、鈴木聖菜、柳内里心、伊藤 凜)

と素晴らしい結果を残しました。

 今年の大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客で行われました。いつも熱心に応援してくださる保護者の皆様、後輩達がいない中ではありましたが、3年生にとっては最後の大会となるため、精一杯自分たちの持てる力を発揮してくれました。

 これまで小名浜二中ソフトテニス部を支えてくださった保護者の皆様に、心から感謝いたします。3年生はこの経験を、今度は進路実現に向けてがんばってください。

 1,2年生は約1ヶ月後に新人戦を控えています。先輩達の一生懸命ボールを追う姿を目指し、これからの練習をがんばってください。

 

いわき市中学校総合体育大会 卓球競技結果

お祝い 三冠達成 小名浜二中女子卓球部

令和2年8月7日(金)~9日(日)に、いわき市総合体育館で開催されました、
第68回いわき市中学校総合体育大会卓球競技大会の結果を報告いたします。

団体戦 女子優勝 小名浜二中
         岡田 紗季 皆川 遥香 根本 真愛 石田  和
         久保菜々美 皆川 智香 塩坪 心音 小山 梨花

個人戦 女子シングルス 優勝 岡田 紗季
    女子ダブルス  優勝 皆川 遥香・根本 真愛

 小名浜二中女子卓球部は、昨年度の県大会準優勝・東北大会出場、県新人戦3位、県選抜大会優勝の実績を引き下げ、市大会でも圧倒的な力を見せ見事に三冠を達成しました。
 今年は全国大会出場を目指して練習に取り組んでまいりましたが、新型コロナウイルスの影響で上位大会が中止となってしまったことは非常に残念でなりません。
 これからは、新チームで全国大会出場を目指し精進してまいります。応援してくださった保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございます。今後とも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市中体連バレーボール競技(3日目)

8月2日に、バレーボール競技の最終日が行われました。

予選リーグを突破し、決勝トーナメントを勝ち進み、お祝い第3位となりました。

 

準々決勝

vs平二中 2(25-7  25-9)0 勝利

 

準決勝

vs小名浜一 1(25-22  17-25  13-15)2 惜敗

フルセットまでもつれ込み、手に汗握る試合となりました。最後の最後まで仲間を信じ、声を掛け合い、ボールを繋ぎました。本当によく頑張りました。

 

思い出に残る素晴らしい試合ができたのも、毎日支えてくださった保護者の皆様、今大会は会場にもベンチにも入れないのにもかかわらず、毎日の熱心な指導と、当日も試合前に励ましの言葉をかけ続けてくださったコーチ、日頃から応援をくださった先生方、「頑張れ!」と背中を押してくれた生徒の皆さん…たくさんの方々のお陰であると、バレーボール部一同、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

(熱戦の様子の写真は後日アップいたします。)

 

~ いわき市中体連柔道競技の大会結果のお知らせ ~

7月30日(木)と31日(金)の2日間、いわき市総合体育館柔剣道場にて市中体連柔道競技大会に参加して参りました。大会結果を報告いたします。

初日は、女子団体戦を行いました。

    1回戦 四倉中との対戦結果は1-2で惜敗

        先鋒戦:不戦敗  中堅戦:一本負け  大将戦:一本勝ち

2日目は、階級別に個人戦を行いました。

    男子個人55kg級 北村菱真くん 1回戦敗退

    男子個人66kg級 小松公樹くん 3位

    女子個人48kg級 冨田奈那さん 1位お祝い

    女子個人63kg級 白土暖希さん 2位

 

 

 

 

保護者の皆様、ご支援ありがとうございました。

3年生の皆さん、本当にありがとう。