ブログ

2020年11月の記事一覧

令和2年度 福島県中学校新人卓球大会結果

お祝い 初優勝 小名浜二中女子卓球部

    

 令和2年11月23日(月)に猪苗代町総合体育館カメリーナで開催されました、
福島県中学校新人卓球大会の結果を報告いたします。

  女子団体 優勝 小名浜二中 

 小名浜二中は、予選リーグを2戦2勝で1位通過しました。
 決勝トーナメントは1回戦を順調に勝ち上がり、2回戦では県北地区2位の
桜の聖母学院中に苦しみながらも3-1で勝利しました。
 準決勝では、昨年優勝した郡山二中を相手に、1番手と2番手が先に2勝した
ものの3番手と4番手が2敗し、5番手勝負を制する大接戦の末に3-2で勝利。
 決勝は、昨年準優勝の二本松二中が相手でしたが、3-1で勝利し見事に初優勝を
果たしました。

 これにより、令和3年1月24日(日)に須賀川アリーナで開催されます、
福島県中学校選抜卓球大会のシード権を得ました。
 昨年はこの大会で初優勝しています。2連覇と全国大会出場を目指して
頑張ってほしいです。

U15バスケットボール選手権大会(ファイナルラウンド)の結果

  お祝い  初出場

 男子バスケットボール部は、11/14(土)に行われたU15バスケットボール選手権大会のファイナルラウンドに初出場することができました。会場は、先週、優勝を飾った須賀川アリーナで行われました。

 強豪の福島ファイヤーボンズと戦い、39対83で準決勝敗退という結果となりました。

 この大会で得たことを生かし、今後も目標を高く掲げ、ひたむきに練習に励みます。

 

新人戦県大会 バレーボール 2日目

石川町総合体育館にて、準決勝と決勝が行われました。

 

優勝を目指して力を尽くしましたが、(今回優勝した明健中に)惜しくも準決勝で敗れ、第3位となりました。

 

準決勝 vs明健中

     1( 22-25  25-17  15-25 )2

フルセットで惜敗です。

またここから前進です❗️

 

新人戦県大会 バレーボール 1日目

バレーボールの新人戦県大会が行われています。

本日(11月14日)小名浜二中は、たまかわ文化体育館にて1回戦、2回戦を戦いました。

 

1回戦  vs磯部中・鹿島中合同チーム

セットカウント 2―0 で勝利

 

2回戦  vs渡利中

セットカウント 2―0 で勝利

 

ベスト4に進出です。

明日は準決勝と決勝になります。

頑張ります‼️

令和2年度 第4回福島県小中高卓球強化リーグ大会結果

 令和2年11月3日(火)に本宮市総合体育館で開催されました、
第4回福島県小中高校生卓球競技選抜強化リーグ大会の結果を報告いたします。

  女子シングルス
   5組 第3位 皆川 智香
   6組 第1位 塩坪 心音

 以上2名が、入賞・ランキング昇級を果たしました。
 今年度は新型コロナウイルスの影響で第1回から第3回が中止となり、
今回の第4回大会から再開されました。
 第5回大会は、令和3年1月16日(土)に須賀川アリーナで行われる予定です。
 次回も入賞を目指して頑張ってほしいです。

U15バスケットボール選手権大会(U14の部)2日目の結果

お祝い 初優勝

 2日目は、須賀川アリーナで行われました。準決勝では、福島第四中学校に苦戦しましたが、74対66で勝ち、決勝に挑むことができました。

 決勝は、平一中でいわき勢同士の戦いとなりました。66対47で勝利し、見事、優勝することができました。

 また、最優秀選手賞にも2名の選手が輝きました。

 県で優勝をし、小名浜二中に、また新たな歴史を築くことができました。次は、11月14日(土)のU15バスケットボール選手権大会(ファイナルラウンド)に向けて、さらに一生懸命練習に励みます。

U15バスケットボール選手権大会(U14の部)1日目の結果

 男子バスケットボール部は、11/7(土)、11/8(日)の2日間行われたU15選手権大会(U14の部)に初出場をすることができました。

 1日目は、須賀川第一中学校会場で行われました。初戦は、緊張の中でしたが、野田中学校に78対39で勝ち、ベスト8に進出しました。

 次の試合は、ベスト4をかけ、塩川中学校と戦い、79対69で勝利し、2日目につなげました。