ブログ

2019年11月の記事一覧

一球会1年生大会 野球部

シーズンラストを締めくくるのは恒例の1年生大会。

3名の野球経験者と7名の未経験者。なんと市内最多の10人の1年生で大会に臨みました!

強かった3年生を見て育った1年生。所々に好プレー続出!

2年生の応援に支えられながら、半年間の努力の成果を発揮して、のびのび笑顔でプレーすることができました。 最後は、今後ライバルになるであろう2チームの試合を観戦しながらお昼ご飯。

これからの成長がとても楽しみです‼️

美術部3年生を送る会

 11月16日の土曜日、美術部で3年生を送る会を開催しました。

 これまで、各種コンクールへの出品や文化祭のステージ装飾など、美術部員として一生懸命活動してくれました。

 1,2年生からは、感謝を込めた手作りのメッセージカードを贈りました。

 その後、焼き肉食べ放題に行き、お腹いっぱい食べて終了!

 3年生の皆さんありがとうございました。

 

福島県中学校選手権大会(バレーボール部)

11月9日、10日に会津若松でバレーボールの新人戦県大会が行われました。残念ながら、1回戦敗退となってしまいましたが、最後まで勝利を諦めずに頑張りました。

 

この悔しさは、中体連でリベンジ!と誓い、これからの練習にさらに励みたいと思います!

3年生を送る会 野球部

早いもので、今年もこの日を迎えました。

今年の野球部3年生は、いわき市のみならず福島県を舞台に、沢山の熱い戦いを展開してくれました。

誠実で優しい3年生の人柄を表すように、空は絵に描いたような秋晴れ。

3年生対1、2年生の試合は、圧倒的な強さで3年生の勝利!

のびのび、そしてスピーディーにプレーする3年生。

野球の楽しさ、勝負の厳しさを、後輩たちにあらためて教えてくれました。後半の部は、みんなで食事会。

家族の支え、そして熱い熱い応援があったからこそ、野球選手としても、中学生としても立派に成長できたことを忘れずに、これからは希望進路実現に向けて頑張ってほしいと思います‼️

市新人大会バレーボール 第3位

台風等の影響で延期になっていた市新人大会3日目が本日(11月3日)実施され、見事3位となりました。

バレーボール部は来週(11月9日、10日)会津若松で行われる県大会に出場します。

 

試合結果

準決勝  vs小名浜一中

1(25-21  12-25  21-25)2  惜敗

3位決定戦  vs錦・勿来一中合同チーム

2(14-25  25-22  25-17)1  勝利