ブログ

2021年3月の記事一覧

大健闘 小名浜二中女子卓球部

 3月27日(土)28日(日)に島根県立浜山体育館(カミアリーナ・出雲市)で行われました、

第22回全国選抜卓球大会の結果を報告いたします。

女子団体 予選リーグ2位敗退(2勝1敗)

 予選1回戦 小名浜二中 4-1 勧修中学校(京都府)
 予選2回戦 小名浜二中 3-2 北島中学校(徳島県)
 予選3回戦 小名浜二中 0-5 横浜隼人中学校(神奈川県)

 小名浜二中は予選リーグで2勝しましたが、優勝候補の一角である横浜隼人中に敗れ、2位敗退となりました。
 全国大会という大舞台での試合は、生徒達にとって貴重な経験となりました。6月には中体連市大会、7月には県大会が地元いわき市で開催されます。一昨年に引き続き、東北大会出場を目指して頑張ってほしいです。

中学野球 浜通り交歓会!! シーズン開始!!

3月20日(土)浜通り交歓会が行われました。

今シーズン初の公式戦、選手たちも気合いを入れて頑張っていました。

そして、新3年生にとって最後のシーズンも始まりました。

中体連に向けて春、夏とこの冬頑張ってきた成果を出し切ってほしいと思います。

応援よろしくお願いいたします!

令和2年度 第6回福島県小中高卓球強化リーグ大会結果

令和3年3月6日(土)に猪苗代町総合体育館カメリーナで開催されました、
第6回福島県小中高校生卓球競技選抜強化リーグ大会の結果を報告いたします。

女子シングルス
 1組 第2位 久保菜々美
 4組 第1位 塩坪 心音
 9組 第3位 松崎  夢

以上3名が、入賞・ランキング昇級を果たしました。
新型コロナウイルスの影響で前回の第5回が中止となり、
今回の第6回から再開されました。

いよいよ3月27日(土)28日(日)に、
第22回全国中学選抜卓球大会が島根県立浜山体育館(カミアリーナ)で開催されます。
昨年度は福島県中学校選抜卓球大会で初優勝してこの大会に出場する権利を得ましたが、
新型コロナウイルスの影響で大会中止となってしまいました。
今年度は感染対策を徹底しながら開催される予定です。
全国大会での小名浜二中の活躍を期待しています。