ブログ

2019年9月の記事一覧

ソフトテニス新人戦

9/27(土)~28(日)にソフトテニスの市新人戦がありました。

男子個人戦では、本間・馬目ペアが準優勝、女子個人戦では、首藤・青木ペアが準優勝、鈴木・吉田ペアがベスト16となり、男女あわせて3ペアが県大会出場を決めました。

また、団体戦は男子は1回戦は勝ちましたが、2回戦で敗退。女子は3位で県大会出場を決めました。

 

JWCリーグ戦

JWCリーグ戦の様子です!

10月5日から新人戦があります!

目標に向けて頑張ります!!

 

 

 

 

 

バレーボール部 秋季強化リーグ②

秋季強化リーグ戦が終了しました。

昨日3勝0敗

本日2勝1敗

(vs湯本三中2―0ストレート勝ち)(vs平一中2―0ストレート勝ち)(vs泉中1―2フルセット負け)

トータルで5勝1敗でしたが、セット率で他のチームを上回り2部リーグで1位となりました。また、1部に昇格となり、新人戦での1部シード獲得です。

チーム一丸となって頑張りました。

 

今日は三年生も応援に来てくれました!

心強い応援団です!

バレーボール部には、いつも心強い応援団がついています!

かわいくて、心強い応援団です!

バレーボール部 秋季強化リーグ

9月14日、15日の2日間、秋季強化リーグが、行われています。

第一日目(9月14日)の結果です。

vs植田中  2―0   でストレート勝ち

vs四倉中  2―0  でストレート勝ち

vs中央台南中  2―0  でストレート勝ち

 

明日(15日)は湯本三中、平一中、泉中との対戦です。全勝を目指します!

第1回いわき市小中高卓球強化リーグ大会結果

お祝い 市強化リーグ大会優勝 皆川智香さん

令和元年9月14日(土)に南部アリーナで開催されました、
第1回いわき市小中高校生卓球競技選抜強化リーグ大会の結果を報告いたします。

女子シングルス
 1組  第1位 皆川 智香  第2位 皆川 遥香
 6組  第2位 井上 綾弥
10組  第2位 石田  和
以上4名が、入賞しました。


いわき市大会とは言え、1組で優勝するのは至難の業です。
第1位の皆川智香さんの頑張りは素晴らしかったです。
第2位の皆川遥香さんとの優勝決定戦は見応えがありました。

第2回大会は、令和2年2月2日(日)にいわき市総合体育館で行われます。
次回も入賞を目指して頑張ってほしいです。

新人陸上大会

共通女子800m 吉田 梨紗

 

1年男子100m 滝澤 斗唯

 

2年女子100m 馬目 虹

 

共通男子3000m 船水 隆太郎

 

2年女子1500m 石田 和

 

応援ありがとうございました!

 

 

精一杯頑張りました!新人陸上大会

8日(日)に新人陸上大会がありました。本校からは5名の生徒が出場し、1年100m男子で滝澤君が6位入賞という素晴らしい成績でした。生徒たちは、精一杯競技に参加していました。今まで練習、よく頑張りました。

 

令和元年度 福島県卓球選手権大会カデットの部結果

お祝い 全国大会出場 女子卓球部

令和元年9月7日(土)に須賀川アリーナで開催されました、
福島県卓球選手権大会カデットの部の結果を報告いたします。

14才以下女子ダブルス 第3位 岡田 紗季 塩坪 心音 組
            第3位 久保菜々美 西牧 優衣(浅川中) 組

13才以下女子シングルス 第3位 久保菜々美
             第3位 皆川 智香

以上4名が、入賞・全国大会出場を決めました。
このように多くの全国大会出場者を出したのは快挙です。
普段の努力の成果が現れました。おめでとうございます。

 全国大会は、11月8日(金)~10日(日)に山口県維新百年記念公園スポーツ文化センターアリーナで行われます。この大会には、卓球日本代表の張本智和選手の妹である張本美和選手も出場が予定されています。このような大きな大会に参加できることはとても名誉なことです。全国大会でも、入賞を目指して頑張ってほしいです。

令和元年度 第3回福島県小中高卓球強化リーグ大会結果

令和元年8月31日(土)に本宮町総合体育館で開催されました、
第3回福島県小中高校生卓球競技選抜強化リーグ大会の結果を報告いたします。

女子シングルス
6組 第1位 皆川 智香
8組 第1位 皆川 遥香
9組 第2位 根本 真愛

以上3名が、入賞・ランキング昇級を果たしました。
第4回大会は、10月27日(日)に南相馬市スポーツセンターで行われます。
次回も入賞を目指して頑張ってほしいです。