ブログ

お知らせ・出来事など(部活動)

Sリーグファイナルステージいわき市大会優勝! ダンロップカップ優勝!

 2月11日(土)にSリーグファイナルステージいわき市大会が平テニスコートで行われました。結果は次の通りです。

 <予選リーグ>

  1試合目 対植田中 ②ー1で勝利  2試合目 対好間中 ③-0で勝利

  予選リーグは、2勝全勝で1位となり、決勝リーグに進出しました。

 <決勝リーグ> 各ブロック1位によるリーグ戦を行いました。 

  1試合目 対三和中 ②ー1で勝利  2試合目 対平一中 ②-1で勝利

  決勝リーグは、2戦全勝で優勝しました。

 優勝したので、3月19日(日)にあづま総合運動公園で行われる福島県Sリーグ決勝大会に出場します。

 

 2週続けて大会が開催されました。

 2月19日(日)には、中学生ウインターフェスティバルダンロップいわき地区予選大会が平テニスコートで行われました。結果は次の通りです。

 <オレンジの部>

  予選リーグ 3勝全勝で決勝トーナメントに進出しました。対戦校は、湯本二中、内郷一中、植田中。

  決勝トーナメント

   1回戦 対平三中   ②-0で勝利

   準決勝 対平一中   ②-1で勝利

   決 勝 対中央台南中 ②ー1で勝利  優勝しました。

 <チャレンジの部> 

  Aチーム

   予選リーグ(Eブロック) 3敗で予選敗退。対戦校は、平一中A、四倉中B、連合(内郷二、泉C)

  Bチーム

   予選リーグ(Bブロック) 2勝1敗の2位で予選リーグ通過。対戦校は、平三中、赤井中、好間A

   決勝トーナメント

    1回戦 対泉中A 0-② で敗退。

 

 なお、オレンジの部のチームは、7月2日(日)に彩の国くまがやドームで行われる第17回ダンロップカップソフトテニス中学生交流研修大会の出場権を獲得しました。

 今大会は、全員が参加して、団体戦形式の試合を行いました。「One for all,all for one」のチームスローガンのもとチームの一員として、全員がチームのために頑張りました。

 今後も、保護者の皆様のご協力・ご支援をよろしくお願いします。

 

 

県中体連ソフトテニス大会

  県中体連ソフトテニス大会が、あづま総合運動公園庭球場で行われました。7月23日(土)に女子団体戦、24日(日)に男子個人戦が行われました。結果は、次の通りです。

 <女子団体>

  1回戦 対 西郷二中   ②-1 で勝利

  2回戦 対 須賀川二中  0-③ で敗退

 <男子個人>

  1回戦 対 大信中    ④-0 で勝利

  2回戦 対 会津柳津学園中④-0 で勝利

  3回戦 対 二本松三中  1-④ で敗退

 県大会でも、保護者の方にたくさんの応援をいただき感謝いたします。今後とも、ソフトテニス部の活動にご理解・ご協力、応援をよろしくお願いします。

 

 

 

ダンロップカップソフトテニス中学生交流研修大会

 7月2日(土)に埼玉県熊谷市で行われたダンロップカップに本校女子ソフトテニス部が参加しました。

予選リーグは地元埼玉の川柳中学校、北本西中学校に勝ち、1位トーナメントへ進出。

トーナメントでは、鷲宮東中学校に勝ちベスト4に。準決勝の相手、芝東中学校には負けてしまいましたが、県大会に向けていい経験ができたと思います。

市中体連ソフトテニス大会団体戦

 

 6月12日(日)に実施予定だった団体戦が、6月13日(月)に延期して行われました。天候に恵まれ、実施することができました。団体戦の結果は次の通りです。

<女子団体>

 2回戦 対泉中    ②-1 で勝利

 3回戦 対植田中   ②-1 で勝利

 準決勝 対植田東中  ②-1 で勝利

 決勝  対草野中   1-② で惜敗

 チーム一丸となって戦うことができ、決勝まで進みました。決勝戦では、1-②で惜敗してしまいましたが、みんなそれぞれの力を十分に発揮し2位となりました。

<男子団体>

 2回戦 対中央台北中 ③-0 で勝利

 3回戦 対泉中    1-② で惜敗

 泉中との試合では、相手を追い詰めるところまでいきましたが、残念ながら惜敗しました。

 

 応援していただいた保護者の皆様、送迎していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 女子団体と男子個人1ペアは、7月22日(金)~24日(日)にあづま総合運動公園庭球場で行われる県大会に出場します。(23日は団体戦、24日は個人戦の予定)。これからもご支援・ご協力・応援よろしくお願いします。 

 

市中体連ソフトテニス大会個人戦の結果について

 

 6月9日(木)、10日(金)に市中体連ソフトテニス大会の個人戦が行われました。 9日(木)は個人戦男女ともベスト32が決まるまで行い、男子も女子も3組が10日(金)に駒を進めました。

 10日(金)の試合では、男子は第5位に初瀬・青木ペアが入賞し県大会に出場します。女子は、ベスト16に2ペア駒を進めました。残念ながら、県大会には出場できませんでしたが、健闘しました。

 12日(日)に団体戦が行われます。男女とも県大会出場を目指し頑張ります。