ブログ

お知らせ・出来事など(部活動)

野球部 三年生を送る会

12月5日(日)野球部の三年生を送る会が行われました。

午前中は、体育館で行われました。在校生から3年生への感謝の言葉や三年生から先生、保護者の方々への感謝の言葉、そして記念ムービーの上映などがあり、三年間の振り返りをすることができました。サプライズで在校生によるダンスや歌も行われ、全員で楽しむことができました。

午後は、グラウンドで三年生対在校生の試合を行い、在校生はあらためて三年生のすごさを実感していました。その後の保護者対三年生での親子対決も大いに盛り上がりました。

保護者の方々のご尽力があり、素晴らしい三年生を送る会を行うことができました。ありがとうございました。

三年生はこれから受験にむけて、在校生は三年生の思いを胸に頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー めひかリーグ③

11月13日(土)、本校グラウンドを会場にめひかリーグの試合が行われました。

11―0で勝利し、中部リーグを4勝1分で1位通過することになり、1部トーナメントに進出を決めました。

今度は各方部の上位通過チームとの対戦になります。ひとつひとつのプレーを大切にして、さらに上を目指して頑張ります!

 

主審を務めてくれたのは、本校サッカー部の卒業生である先輩でした。公平で、堂々としたレフェリーでした。

サッカー めひかリーグ②

11月3日(水)にはいわきFCフィールドで、7日(日)にはいわきグリーンフィールド多目的広場で、めひかリーグの試合が行われました。

 

3日の試合は、前半に1点を先取。後半、相手チームにだいぶ押し込まれる試合展開となりましたが、なんとか1点を死守し、勝利を手にしました。

 

7日の試合は、前半に相手チームに1点を先取されたものの、後半にコーナーキックからのセットプレーでシュートを決めて同点に。さらに試合終了間際に追加点を決めて2―1で勝利しました。

リーグ戦はまだまだ続きます。頑張ります

サッカー めひかリーグ

10月30日(土)、本校グラウンドでめひかリーグが行われました。

前半を2―0で折り返しましたが、相手チームの盛り返しもあり、2―2での試合終了となりました。

2点の得点差で試合を進めることの、難しさも経験しました。

まだまだ頑張らなければならないところが見つかりました。

めひかリーグもまだまだ続きます!

さらなる向上を目指し、頑張ります!

 

新人大会サッカー②

16日(土)、いわきグリーンフィールド多目的広場にて、新人戦の第2回戦が行われました。

勝利を目指し、力を尽くしましたが、0―2で惜しくも敗れてしまいました。

サッカーシーズンはまだまだ続きます。リーグ戦を通して、実践を積み重ね、実力をつけていきたいと思います。

今後とも応援をよろしくお願いいたします。

市新人バスケットボール大会 女子②

10月16日に市新人バスケットボール大会の3日目が行われました。

           準決勝     対平二中 36ー69(惜敗)

           シード決定戦  対泉中  73ー52(惜敗)

結果は3位キラキラ

県大会出場及びシード権獲得をかけて挑んだ試合でしたが、

惜しくも敗れてしましました。

次の大会に向けて、さらに精進して参りますので、

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

市新人バスケットボール大会 女子

10月9日、10日に市新人バスケットボール大会が行われました。

新体制初の公式戦となりましたが、持ち前の体力を武器に、一人一人が全力で2日間戦いました!

1日目 対小名浜一中 70-16(勝利)

2日目 対平三中   45-41(勝利)

2日間とも見事勝利をおさめ、16日に行われる準決勝へと駒を進めることができました!

市新人バスケットボール大会 男子

10月9日、10日に市新人バスケットボール大会が行われました。

新体制での初の公式戦となりましたが、1年生も2年生も力を合わせて戦いきりました!

 

1日目 対平二中 74-24(勝利)

2日目 対泉中  46-63(惜敗)

 

惜しくも2回戦敗退という結果ではありましたが、次の大会へ向けて得られるものも多い大会となりました。

市新人バレーボール大会2日目

10月10日(日)、新人戦、2日目。決勝リーグ一回戦は対植田東中です。

セットカウント2-0で勝利。これで1部リーグ決定です。

次は準々決勝、対中央台南中です。

惜しくも、0-2で敗れましたが、新たな目標に向かって再スタートです。

市新人バレーボール大会1日目

10月9日(土)、新チームになって初の公式戦がありました。1日目は予選リーグ。第一試合は対豊間中です。

見事、2-0で初勝利を飾りました。

続いて、平三中戦。

2-0で勝利し、次の決勝リーグに進みました。