ブログ

お知らせ・出来事など(部活動)

大健闘 小名浜二中女子卓球部

 3月27日(土)28日(日)に島根県立浜山体育館(カミアリーナ・出雲市)で行われました、

第22回全国選抜卓球大会の結果を報告いたします。

女子団体 予選リーグ2位敗退(2勝1敗)

 予選1回戦 小名浜二中 4-1 勧修中学校(京都府)
 予選2回戦 小名浜二中 3-2 北島中学校(徳島県)
 予選3回戦 小名浜二中 0-5 横浜隼人中学校(神奈川県)

 小名浜二中は予選リーグで2勝しましたが、優勝候補の一角である横浜隼人中に敗れ、2位敗退となりました。
 全国大会という大舞台での試合は、生徒達にとって貴重な経験となりました。6月には中体連市大会、7月には県大会が地元いわき市で開催されます。一昨年に引き続き、東北大会出場を目指して頑張ってほしいです。

中学野球 浜通り交歓会!! シーズン開始!!

3月20日(土)浜通り交歓会が行われました。

今シーズン初の公式戦、選手たちも気合いを入れて頑張っていました。

そして、新3年生にとって最後のシーズンも始まりました。

中体連に向けて春、夏とこの冬頑張ってきた成果を出し切ってほしいと思います。

応援よろしくお願いいたします!

令和2年度 第6回福島県小中高卓球強化リーグ大会結果

令和3年3月6日(土)に猪苗代町総合体育館カメリーナで開催されました、
第6回福島県小中高校生卓球競技選抜強化リーグ大会の結果を報告いたします。

女子シングルス
 1組 第2位 久保菜々美
 4組 第1位 塩坪 心音
 9組 第3位 松崎  夢

以上3名が、入賞・ランキング昇級を果たしました。
新型コロナウイルスの影響で前回の第5回が中止となり、
今回の第6回から再開されました。

いよいよ3月27日(土)28日(日)に、
第22回全国中学選抜卓球大会が島根県立浜山体育館(カミアリーナ)で開催されます。
昨年度は福島県中学校選抜卓球大会で初優勝してこの大会に出場する権利を得ましたが、
新型コロナウイルスの影響で大会中止となってしまいました。
今年度は感染対策を徹底しながら開催される予定です。
全国大会での小名浜二中の活躍を期待しています。

野球部・キャッチボールクラシック 全国大会 第6位!!

12月5日(土)にキャッチボールクラシック全国オンライン交流会に出場し、全国6位になることができました。

最後の最後の一発勝負で自己ベストを出すことができた勝負強さ、粘り強さがこの結果に表れたと思います。

3年生はここで引退になってしまいますが、この勝負強さ、粘り強さを受験勉強に活かしてほしいと思います。

応援してくださった皆様ありがとうございました。

 

本日、校長先生にお祝いの言葉をいただきました。

野球部・キャッチボールクラシック 全国大会へ!

 

12月5日(土)に福島市のあづま球場で開催されるキャッチボールクラシック 全国オンライン交流大会に参加してきます。

校長先生に激励の言葉をいただき生徒の志気も高まっています。

全国の中学校とオンラインで全国大会を行うという初めての大会ですが、朝練や放課後の練習の成果を発揮し、全国優勝を目指し頑張ってきます。

 

 

令和2年度 福島県中学校新人卓球大会結果

お祝い 初優勝 小名浜二中女子卓球部

    

 令和2年11月23日(月)に猪苗代町総合体育館カメリーナで開催されました、
福島県中学校新人卓球大会の結果を報告いたします。

  女子団体 優勝 小名浜二中 

 小名浜二中は、予選リーグを2戦2勝で1位通過しました。
 決勝トーナメントは1回戦を順調に勝ち上がり、2回戦では県北地区2位の
桜の聖母学院中に苦しみながらも3-1で勝利しました。
 準決勝では、昨年優勝した郡山二中を相手に、1番手と2番手が先に2勝した
ものの3番手と4番手が2敗し、5番手勝負を制する大接戦の末に3-2で勝利。
 決勝は、昨年準優勝の二本松二中が相手でしたが、3-1で勝利し見事に初優勝を
果たしました。

 これにより、令和3年1月24日(日)に須賀川アリーナで開催されます、
福島県中学校選抜卓球大会のシード権を得ました。
 昨年はこの大会で初優勝しています。2連覇と全国大会出場を目指して
頑張ってほしいです。

U15バスケットボール選手権大会(ファイナルラウンド)の結果

  お祝い  初出場

 男子バスケットボール部は、11/14(土)に行われたU15バスケットボール選手権大会のファイナルラウンドに初出場することができました。会場は、先週、優勝を飾った須賀川アリーナで行われました。

 強豪の福島ファイヤーボンズと戦い、39対83で準決勝敗退という結果となりました。

 この大会で得たことを生かし、今後も目標を高く掲げ、ひたむきに練習に励みます。

 

新人戦県大会 バレーボール 2日目

石川町総合体育館にて、準決勝と決勝が行われました。

 

優勝を目指して力を尽くしましたが、(今回優勝した明健中に)惜しくも準決勝で敗れ、第3位となりました。

 

準決勝 vs明健中

     1( 22-25  25-17  15-25 )2

フルセットで惜敗です。

またここから前進です❗️

 

新人戦県大会 バレーボール 1日目

バレーボールの新人戦県大会が行われています。

本日(11月14日)小名浜二中は、たまかわ文化体育館にて1回戦、2回戦を戦いました。

 

1回戦  vs磯部中・鹿島中合同チーム

セットカウント 2―0 で勝利

 

2回戦  vs渡利中

セットカウント 2―0 で勝利

 

ベスト4に進出です。

明日は準決勝と決勝になります。

頑張ります‼️

令和2年度 第4回福島県小中高卓球強化リーグ大会結果

 令和2年11月3日(火)に本宮市総合体育館で開催されました、
第4回福島県小中高校生卓球競技選抜強化リーグ大会の結果を報告いたします。

  女子シングルス
   5組 第3位 皆川 智香
   6組 第1位 塩坪 心音

 以上2名が、入賞・ランキング昇級を果たしました。
 今年度は新型コロナウイルスの影響で第1回から第3回が中止となり、
今回の第4回大会から再開されました。
 第5回大会は、令和3年1月16日(土)に須賀川アリーナで行われる予定です。
 次回も入賞を目指して頑張ってほしいです。