ブログ

お知らせ・出来事など(部活動)

いわき市中学校新人体育大会 男子バスケットボール部

 お祝い 初優勝!!

 男子バスケットボール部は、先日の市新人大会で初優勝を飾り、小名浜二中に新たな歴史を築きました。10/13(火)放課後には、県大会のパンフレットに掲載される集合写真を撮りました。

 気持ちを新たに、県大会でも上位を目指して練習に励みます。

いわき市中学校新人体育大会 バスケットボール競技結果について

 10月3日(土)、4日(日)、10日(土)の3日間は、市新人大会のバスケットボール競技が行われました。

 バスケットボール部女子は、2勝してベスト8に輝きました。今後もさらに上位を目指して練習に励みます。試合の結果については、下の通りです。

 対 小名浜一中 29対14(勝利)

 対 湯本一中  37対25(勝利)

 対 泉中    56対64(惜敗)

 バスケットボール部男子は、全勝をし、見事1位に輝きました。11月7日(土)、8日(日)の県大会に向けて、さらに技術を向上させます。試合の結果については、下の通りです。

 対 好間中   55対20(勝利)

 対 泉中    85対67(勝利)

 対 植田中   81対58(勝利)

 対 平一中   58対38(勝利)

 対 湯本一中  76対41(勝利)

 

市新人大会バレーボール②

10月10日(土)、新人大会の準決勝と決勝が行われました。優勝を目指し頑張りましたが、惜しくも2位に終わりました。

この悔しさは11月に行われる県大会で晴らしたいと、部員一同、決意を固くしました!

試合の結果です。

準決勝 対泉中  2ー0 で勝利

決勝 対小名浜一中  1ー2で惜敗

いわき市中学校新人体育大会 卓球競技結果

お祝い 優勝 小名浜二中女子卓球部

 令和2年10月3日(土)4日(日)に南部アリーナで開催されました、第49回いわき市中学校新人体育大会卓球競技大会の結果を報告いたします。

団体戦 女子 優勝 小名浜二中
       皆川 智香 塩坪 心音 久保菜々美 志賀 泉季
       小山 梨花 作山ゆりあ 髙萩 喜結 松崎  夢
    男子 ベスト8

 小名浜二中女子卓球部は、中体連市大会優勝メンバー4人が残り1年生の新戦力も加入し、新人戦市大会でも見事に優勝を果たしました。例年はリーグ戦で勝敗を決定しますが、今年度は5シングル制のトーナメント戦で負けたら終わりの緊張感の中、2年生3人と1年生が全勝する大活躍でした。また、男子もベスト8進出と大健闘しました。
 県大会は、令和2年11月23日(月)に猪苗代町総合体育館カメリーナで行われます。昨年は3位となり悔しい思いをしました。今年は初優勝をめざして頑張ってほしいです。

市新人大会バレーボール①

ベスト4進出!

10月3日、4日、市新人大会の1日目と2日目が行われました。

 

予選リーグ

対 平二中   2ー0 で勝利

決勝トーナメント

対 勿来一中   2ー0 で勝利

対 玉川中   2ー0  で勝利

 

準決勝(ベスト4)に進出中です。

10日に準決勝と決勝が行われます。

チーム一丸となって、頑張ります✨

令和2年度 福島県卓球選手権大会ジュニアの部結果

お祝い 第3位 久保菜々美さん

 令和2年9月21日(月)に喜多方市押切川公園体育館で開催されました、福島県卓球選手権大会ジュニアの部の結果を報告いたします。

  17才以下女子シングルス 第3位 久保菜々美

 本校2年生の久保菜々美さんが、先日行われましたカデットの部準優勝に引き続き、ジュニアの部でも第3位に入賞しました。中学生ながら、県内トップクラスの高校生を相手に勝ち進み、見事に全国大会の出場権を獲得しました。
 全国大会は、令和3年1月11日(月)~17日(日)に、大阪府大阪市の丸善インテックアリーナ大阪で開催される予定です。福島県の代表として活躍を期待しています。

バレーボール秋季強化リーグ(2日目)

秋季強化リーグ2日目の結果をお知らせします。

対泉中 2ー0で勝利

 

対平一中 2ー0で勝利

リーグ戦全勝となり、1部の第1位と新人戦市大会の第1シードを獲得しました。

10月3日、4日、10日に行われる新人戦でも、頑張ります✨

バレーボール秋季強化リーグ(1日目)

9月20日、21日と本校を会場にして、バレーボール秋季強化リーグ(1部)が実施されています。新人戦のシード権に関わる大事な大会です。

 

第1日目の結果です。

対 平二中  2ー0 で勝利

 

対 玉川中 2ー0で勝利

 

対 小名浜一中 2ー1で勝利

全勝中です。明日も頑張ります❗️

令和2年度 福島県卓球選手権大会カデットの部結果

お祝い 準優勝 久保菜々美さん

 令和2年9月5日(土)に猪苗代町総合体育館カメリーナで開催されました、福島県卓球選手権大会カデットの部の結果を報告いたします。

  14才以下女子シングルス 準優勝 久保菜々美

 昨年に引き続き、今年度も見事に準優勝を果たしました。例年ならば全国大会に出場できる成績ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、全国大会が中止となってしまったことはとても残念です。
 次回は9月21日(月)に喜多方市押切川公園体育館で、福島県卓球選手権大会ジュニアの部が開催されます。小名浜二中からは3名の選手が出場しますので、上位入賞を目指して頑張ってほしいです。

令和2年度市中体連全記録

7月21日の陸上大会から昨日の駅伝大会まで、今年度の市中体連全日程が終了しました。

本校生も限られた時間の中で、一生懸命努力し、素晴らしい結果を残すことができました。

これまで、生徒達の活動を支えてくださった保護者の皆様に、あらためて感謝いたします。

現在、各部とも新チームに切り替わり、先輩に負けじと暑い中、練習に励んでいます。

引き続き、本校生の部活動をご支援いただきたいと思います。

中体連結果.pdf