新着
本日、いわきらら・ミュウ2階会議室にて、令和元年度3Yジュニア推進委員委嘱状交付式が行われました。 3Yジュニアとは、「やらない・やらせない・ゆるさない」をスローガンとし、警察関係機関・団体と学校とが連携して、地域安全・非行防止・防犯意識、規範意識の醸成を目的に、各種活動を行う組織です。 本校からは生徒会役員2名が参加し、委嘱状を受け取りました。 小名浜地区の小中学校・高等学校から、合計66名の生徒・児童が集まりました。   本校生徒が作成したポスター。わかりやすく、きれいに仕上がりました。   今後7月に街頭キャンペーン活動、11月地域児童クラブでの出前教室が行われ、参加致します。
  もうすぐ 七夕ですね。 担任の先生によると、現在作製中で、 少しずつ飾り付けをしていくそうです。 期末テストを返していました。 結果はどうだったかな? できなかったところをしっかり復習しましょう。   写真屋さんです。 卒業アルバムの一コマになるのかな・・・
ようこそ! 

平成30年度までの公式ウェブサイトは こちら をご覧ください。

ホームページが新しくなりました。
  

こんなことがありました。

今日の出来事

願い 叶いますように・・・

 

もうすぐ 七夕ですね。

担任の先生によると、現在作製中で、

少しずつ飾り付けをしていくそうです。

期末テストを返していました。

結果はどうだったかな?

できなかったところをしっかり復習しましょう。

 

写真屋さんです。

卒業アルバムの一コマになるのかな・・・

気合いを入れて行こう!

 

何で廊下にカバンがあるんだ?

そうなんです。今日と明日は期末テストなのです。

 

1年生は、初めての定期テスト。

努力の成果がでますように!

2・3年生も頑張れ!

 

努力の先に勝利あり!

今日から市中体連総合大会が行われます。

各部とも最後の調整をしていました。

すでに活動が終了しており、すべての部は写せませんでしたが、ご覧ください。

(写っていない部のみなさん、ごめんなさい!)

努力の先に勝利あり!

各部の健闘を祈る!

 

全力に悔いなし!

13日から市中体連総合大会がいよいよ始まります。

各部とも最後の調整をしっかりとし、試合に臨んでください。

保護者の皆さんも応援よろしくお願いします。

PTA会長 校長 ご挨拶

PTAの皆様には、日頃より学校教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

本年度よりPTA活動等について、会報の代わりにホームページ(『PTA』のカテゴリ)でお伝えすることになりました。

今回は、PTA会長様と校長の挨拶を載せました。ぜひご覧ください。

 

雨でよかった!

今日は、ほどよい感じで雨が降っています。

昨日は、晴天のもと奉仕作業とクリーン作戦が計画通り実施されました。

花壇にも花の苗を植えました。

(植えている様子は、本日掲載した2学年のカテゴリからご覧ください。)

土に雨がしみ込み、植えた植物は、活き活きとしていました。

新着情報にもいろいろ載っているのでご覧ください。

 

ご意見 ありがとうございました。

学校評議員会がありました。4名の評議員の方にお越しいただき、

校長より学校経営等の説明をさせていただきました。

貴重なご意見をたくさんいただきました。

これからもよろしくお願いします。

 

たくさんの花の苗 ありがとうございます!

小名浜の花国さんより、ベゴニア、マリーゴールド、サルビアなどたくさんの苗をいただきました。

いつもありがとうございます。

 

明日はPTA奉仕作業・クリーン作戦が13時半からあります。

子どもたちにきれいな学習環境で学校生活を送ることができるよう、ご協力をお願いします。

   

このツバメの名前は?

5/13に「今年もやってきた!」というタイトルで、本校にやってくるツバメについて紹介しましたが、

今回はアップの写真です。

どうですか。みなさんの知っているツバメとはちょっと違うでしょう。

この辺でよく見かけるツバメは、

 

ところが、本校に来ているツバメは、

たぶん、この「コシアカツバメ」だと思うのですが。

そして図鑑には「西日本に多く、東日本では少ない夏鳥」と書かれています。

めずらしいのかな・・・