こんなことがありました

2021年8月の記事一覧

今日の江名幼稚園

今日は8月生まれのお友達の誕生会を行いました。

みんなの前でドキドキしながらも、上手に名前と歳を発表しました!

 

 

好きなお友達からお誕生日カードをもらってハイチーズニヒヒ

 

今日のお楽しみは、魔法のかかる不思議なお水でしたハート

魔法の水がみんなの呪文で美味しいジュースに大変身しました興奮・ヤッター!

 

今日のおやつは…フルーツポンチキラキラ

サイダーの中にラムネを入れると…

サイダーがシュワシュワと溢れ出てきます!

大盛り上がりでした!

その後、みんなで美味しく食べましたよハート

 

 

美味しかったね♪

 

 

たくさん食べたので、戸外で体をたくさん動かして遊びました!

今日も虫取りに出かける男児笑う

 

運動会の練習をコツコツ頑張るお友達!

「1番になりたいんだ!」と今からやる気満々ですニヒヒ

 

ブランコ競争!誰が高くこげるかな?

 

今日も楽しかったね興奮・ヤッター!

 

今日の江名幼稚園

今日も蒸し暑い1日でした!

戸外では…4.5歳児は三輪車競走です!

みんな一生懸命こいでいます。

 

 

今日はこんなに大きいバッタを捕まえましたニヒヒ

 

室内に戻り…発育測定を行いました。

どのくらい大きくなったかな?

9月にお手帳を返却しますので、お子さんの成長を確認してみてくださいね興奮・ヤッター!

 

3歳児は室内遊びをしています。

シルバニアでごっこ遊びを楽しんでいるようですハート

 

こちらでは何やら製作が始まるようですね期待・ワクワク

何を作るのかな?

 

4.5歳児は、製作をしました!

敬老の日に向けて少しずつプレゼント制作をしています♪お楽しみににっこり

 

午後は、陣取りゲームを行いました興奮・ヤッター!

 

来週もたくさん遊びましょうね星

今日の江名幼稚園

今日は蒸し暑い1日でした。

 

年長さんがカブトムシの世話を頑張っています。(水やりやエサの交換)

 

まだまだ元気です♪

 

室内では…

恐竜と段ボールを使って何を作ろうかな…??

 

恐竜の島を作るようです!

役割分担をし、図鑑を見ながら作っています。

火山があったり、川や池や岩などイメージがいっぱいですニヒヒ

 

昨日に引き続きBBQごっこを楽しんでいますよ!また、キャンプをしながらテレビも見ています♪楽しそうですね興奮・ヤッター!

 

魚釣りに遊びに来てくれました笑う

いっぱい釣れるかな?

 

コロナ対策をしながらの昼食タイムです。

パーテーションを使って区切りながら、黙食をします。

子どもたちはお話をしないで静かに食べています期待・ワクワク

 

明日も元気に遊びましょうハート

二学期始業式

全国的にコロナの感染者が増え、不安の中、二学期がスタートしました。

始業式は簡略化して行われました。

きちんと話を聞く態度が身についており素晴らしいですね。

2学期には楽しい行事がたくさんあります。

感染防止に努めながら楽しく過ごしましょうね。

 

久しぶりの登園で子どもたちはお友達や先生との再会を喜んでいました。

さっそく、お友達と遊び始めていますよ興奮・ヤッター!

こちらでは夏休みに経験したBBQごっこを楽しんでいるようです。

 

何やら図鑑を見て作っていますニヒヒ

 

スパイダーマンを見たのかな?

お面を作ってなりきっています。

 

明日からも、元気に遊びましょうね期待・ワクワク

引き続きコロナウイルス感染症防止の対策をお願いいたします。

マスクの着用や毎朝の検温を忘れずにお願いいたします。

体調に変化が見られた時は、無理せずお休みして様子を見ましょう。

お知らせ

 いわき市にまん延等重点措置が適用され、小学校では、8月25日から31日までを3校時授業とし、感染リスクの高い給食はなしで下校するとの対応をとっています。

 幼稚園においては、こども支援課より、現状通常保育を実施するとのことでした。

 今後、状況によっては変更があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

 

※奉仕作業も中止となりますのでよろしくお願いいたします。