おいしくいただきました(ふれあい弁当デー)
2021年10月26日 06時56分今日は朝からの雨の天気。矢大臣山の紅葉が日に日に深みを増してきていますが、残念ながら見ることができません。昨日は、今シーズン2度目の霜が降りました。
こちらが昨日の朝の様子。太陽が昇るとともに、霧が濃くなりました。(霜が蒸発しているのでしょうか)
太陽がまだ当たっていない牧草地は、霜で白くなっています。奥に見える矢大臣山が色づいてきているのがわかります。間もなく、紅葉真っ盛りです。
そして、昨日は「ふれあい弁当デー」。生徒は、朝5時半に起きて、保護者とともに弁当を自作したそうです。その力作がこちら。チキンライスが大好物とのこと。とってもおいしそうですね。野菜も彩りよく並んでいます。
夢中になっていただきました。担任の先生も手作り弁当を持参し、一緒においしくいただきました。いつも料理してくれている保護者の方々に感謝です。ごちそうさま~!(今回は、自分にも・・・)