ブログ

お知らせ・出来事など(部活動)

市中体連バレーボール競技(3日目)

8月2日に、バレーボール競技の最終日が行われました。

予選リーグを突破し、決勝トーナメントを勝ち進み、お祝い第3位となりました。

 

準々決勝

vs平二中 2(25-7  25-9)0 勝利

 

準決勝

vs小名浜一 1(25-22  17-25  13-15)2 惜敗

フルセットまでもつれ込み、手に汗握る試合となりました。最後の最後まで仲間を信じ、声を掛け合い、ボールを繋ぎました。本当によく頑張りました。

 

思い出に残る素晴らしい試合ができたのも、毎日支えてくださった保護者の皆様、今大会は会場にもベンチにも入れないのにもかかわらず、毎日の熱心な指導と、当日も試合前に励ましの言葉をかけ続けてくださったコーチ、日頃から応援をくださった先生方、「頑張れ!」と背中を押してくれた生徒の皆さん…たくさんの方々のお陰であると、バレーボール部一同、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

(熱戦の様子の写真は後日アップいたします。)

 

~ いわき市中体連柔道競技の大会結果のお知らせ ~

7月30日(木)と31日(金)の2日間、いわき市総合体育館柔剣道場にて市中体連柔道競技大会に参加して参りました。大会結果を報告いたします。

初日は、女子団体戦を行いました。

    1回戦 四倉中との対戦結果は1-2で惜敗

        先鋒戦:不戦敗  中堅戦:一本負け  大将戦:一本勝ち

2日目は、階級別に個人戦を行いました。

    男子個人55kg級 北村菱真くん 1回戦敗退

    男子個人66kg級 小松公樹くん 3位

    女子個人48kg級 冨田奈那さん 1位お祝い

    女子個人63kg級 白土暖希さん 2位

 

 

 

 

保護者の皆様、ご支援ありがとうございました。

3年生の皆さん、本当にありがとう。

市中体連バレーボール競技(2日目)

29日、中体連バレーボール競技2日目結果です。

決勝トーナメント1回戦

vs平三中2(25-19  25-12)0 で勝利

ベスト8進出です!

 

大会3日目は8月2日(日)に行われます。

市中体連バレーボール競技(1日目)

本日7月28日より市中体連バレーボール競技が始まりました。

第1日目の試合結果です。

vs豊間中 2(25-8  25-2)0で 勝利

vs勿来二中 2(25-5  25-3)0で勝利

シード権保持のまま、決勝トーナメント進出です。

 

1部 強化リーグ戦(バレーボール)

2月22日(土)、23日(日)に1部強化リーグ戦が行われました。

試合結果

vs平二中  2―0   勝利

vs小名浜一中 0―2  惜敗

vs平一中  2―0  勝利

vs泉中  2―0  勝利

vs錦中  2―1  勝利

 

リーグ戦は3月7日(土)まで続きます。残り2試合も頑張ります

 

吹奏楽部ミニコンサート

2月4日(火)に入学者説明会・体験授業が行われ、4月に本校に入学する小学6年生の児童の皆さんと保護者の方々が来校しました。

説明会・体験授業後の部活動見学で吹奏楽部はミニコンサートを行いました。

「パプリカ」「ドラゴンクエスト序曲」「学園天国」「YMCA-ヤングマン」を演奏しました。

 

 

新人駅伝結果報告

本日新人駅伝大会がありました、

男子は15位、女子は14位と好成績を出す健闘しました。

次の中体連大会へと繋がる走りが見られました。

令和元年度 いわき徳姫杯卓球大会結果

お祝い 初優勝 久保菜々美さん

令和2年1月25日(土)26日(日)にいわき市総合体育館で開催されました、
いわき徳姫杯卓球大会の結果を報告いたします。

女子団体 準優勝 小名浜二中A
         岡田 紗季 皆川 遥香 根本 真愛
         久保菜々美 皆川 智香 塩坪 心音

女子個人 中学生女子の部
     優勝  久保菜々美
     準優勝 皆川 智香
     3位  岡田 紗季
     5位  皆川 遥香

団体戦の小名浜二中Aは、予選リーグを3戦全勝で通過しました。
決勝トーナメントでは1回戦、2回戦、準決勝と順調に勝ち上がりましたが、
決勝で富久山卓球クラブAに敗れ、惜しくも準優勝でした。
個人戦は、久保菜々美さんが初優勝しました。
以下、準優勝、3位、5位と、ベスト8に4名入る大活躍でした。

2月2日(日)には、同じくいわき市総合体育館で、
いわき市小中高校生強化リーグ卓球大会が開催されます。
こちらも活躍を期待しています。